SSブログ

すみれ丸・開花参上♪-2 [サボテン・ノトカクタス属]

昨日のすみれ丸。
今日は同じ様でちょっと違う3枚を・・・♪

ノトカクタス属・すみれ丸

120616-1.jpg

↑えっ?同じ写真・・・
と思われますよね?昨日のは花びらにピントが・・
今日のは、花びらの奥に隠れてるシベにピントを合わせています。
なので、花びらはボケボケ〜
(私と同じ・・・って、私は天然ボケです・・・)

120616-2.jpg

↑2枚目は、花びらショットです。
光沢のある花びらが綺麗なすみれ丸ですから、
ココは欠かせない♪
端に雄しべの黄色をちょっと入る様に画像を
カットしました〜♪

そして横顔・・・
これも、昨日と同じ・・っぽいですが、
何枚も撮った中からこれを選びました。

120616-3.jpg

↑花びらと花びらの間からほんの少し雄しべの黄色が見えてるのが
気に入りました♪
何のセンスも何の知識もありません・・・
ただ、これが綺麗って思ったものを記事にしてます。
でも、これが楽しくて・・・・

※横から撮るとシベと花びらが綺麗に撮れる花もありますが
天候とかで開花度合いが浅くて上手くしベと花びらの競艶?が
撮れなくて・・・でも、チラリの雄しべの黄色が可愛くて・・・♪

いつも、ド素人写真を見に来てくださってホントにありがとう
ございます♪
nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 26

ぴーすけ君

めしべ、かわい~ね。
by ぴーすけ君 (2012-06-16 17:52) 

えーちゃんaaa

一番上の写真、一瞬何かの宝石に見えた(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-16 18:38) 

sunset

こんばんは。
ピントを合わせる場所を変えると
雰囲気が変わりますね~
黄色い雌しべが可愛いです。
by sunset (2012-06-16 22:58) 

甘党大王

チラ見(*^。^*)♪素敵です~☆

by 甘党大王 (2012-06-17 00:12) 

mizuho

昨日とは、違うショット。いいですね~。
雄しべがちらり♪
可愛いですね(^.^)
okoさんのセンス、好きですよ。
by mizuho (2012-06-17 00:18) 

egg

こっそり見えて素敵な画像ですね
鮮やかな濃いピンクと黄色が映えています
by egg (2012-06-17 01:37) 

未来

僕もokoさんと同じ考え方です。
綺麗と思ったものを、感動したことを、
そのまんま書くことにしています。
by 未来 (2012-06-17 06:32) 

せつこ

素敵な花ですね @@
名前も素敵です♪
by せつこ (2012-06-17 09:33) 

はるゆうなお

うんうん!とっても綺麗な写真です^^
okoさんいつも素敵な写真ばかりです^^
・・・って私が言うのも おこがましいですが・・・^^)

by はるゆうなお (2012-06-17 09:35) 

satton

すみれ丸、どの角度から撮っても綺麗ですね。横顔からちらりとシベが見えるショットが気に入りました。
by satton (2012-06-17 15:07) 

ぜろこ

一枚目の写真は、周囲の花びらがシベを引き立ててますね(*^^*)
by ぜろこ (2012-06-17 17:42) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ピントの合わせ方を変えたりして
撮れた写真です。綺麗ですよね〜
雌しべ♪
by oko (2012-06-18 08:50) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ありがとうございます♪
お花さんも喜んでいるかもっっ♪
by oko (2012-06-18 08:51) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。
ちょっと見えにくいところでも
ピントが行ってくれればこんな風に撮れたりして♪
撮れて嬉しかった写真です〜♪
by oko (2012-06-18 08:53) 

oko

甘党大王さんへ♪
チラっと見えてるのが可愛いですよね〜♪
こんな感じにまた撮れたら良いですが・・・♪
by oko (2012-06-18 08:54) 

oko

mizuhoさんへ♪
ありがとうございます。
同じ場所から撮っても、こんな感じに
全く違って面白いですよね〜
雄しべ、可愛いですよね。
花びらの隙間から垣間見た中の世界・・
ちょっと嬉しくて♪
こんなセンスですが、気に入っていただけて
嬉しいです〜また、色々撮りたいです♪


by oko (2012-06-18 08:56) 

oko

eggさんへ♪
そうなんです。ちょっとだけ見えてて可愛くて♪
マゼンタの花びらに黄色のシベは一番相性が
良いと思うし、撮りやすいんです♪
可愛いですよね〜
by oko (2012-06-18 08:58) 

oko

未来さんへ♪
そうですよね〜それが心の中だし、
思いの全てだし、自分らしさですよね♪
by oko (2012-06-18 08:59) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。この花に出会った時、
なんて素敵な色なんだろう・・・と心ときめきました♪
それ以来、大好きになった花(サボテン)です♪
by oko (2012-06-18 09:00) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ホントにありがとうございます♪
写真もサボテンもいつまでたっても
素人なんですが、「好き」と「楽しい」
の気持ちがあるので続いてます〜
(実は、飽きっぽいといつも言われてたんです〜)
by oko (2012-06-18 09:02) 

oko

sattonさんへ♪
すみれ丸の美しさは、私の中で不動の上位です♪
綺麗な花は沢山ありますが、やはり綺麗っっ
チラリのショット気に入っていただけて嬉しいです♪
by oko (2012-06-18 09:04) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんです。ふんわり開いた花びらが
シベを包み込んでる様な感じなので、
素敵ですよね〜シベが同色だと目立たないけど
雄しべが黄色っていうのもポイントですね♪
by oko (2012-06-18 09:06) 

じゅりあん

okoさんの写真は、いつも好きという気持ちがあふれている
感じがするところが好きです♪
このコかわいいな~♪きれいだな~って思いながら
撮っていらっしゃるのが伝わってくる気がします。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-18 23:18) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ありがとうございます♪
そうなんです。記事にする対象を決めて
からこの角度が良いかな・・とか考えたり
撮った写真を並べてセレクトしたり
楽しいから好きだから出来るんでしょうね〜♪

by oko (2012-06-19 08:38) 

te-chan

綺麗に撮れていますね。
梅雨時だと光が薄いので大変でしょ。
いつも綺麗な花を見せてくれてありがとうございます。
by te-chan (2012-06-19 15:25) 

oko

te-chanさんへ♪
ありがとうございます。
デジイチだと、太陽が出てなくてもデシカメより
明るく撮れるから嬉しいです。
まだ、花記事が書けそうなので
頑張りますね♪
by oko (2012-06-20 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。