SSブログ

セダムマキノイバリエガータ・参上♪ [多肉・セダム属]

何だか長くてよくわからないけど、
マルバマンネングサの斑入りらしいです・・・

セダム属・マキノイバリエガータ

120617-1.jpg

↑右のがソレです。
白い縁が輝く様な葉が綺麗ですよね♪
実は、小さなプランターらセダムばっかり入ってます。

120617-2.jpg

↑こんな感じのツヤツヤキラキラの葉っぱです。
実は、以前買った物が元気無くなってちょっぴり残ってたのを
ここに植えてココまで元気を取り戻したんです。
爆弾低気圧の突風で鉢ごと吹っ飛んで2度の植え替えをしたけど
それでも元気♪

そして、嬉しい事に・・・

120617-3.jpg

↑お花も期待されます♪
もそもそしたところからどんな花が咲くのか・・・
楽しみですね〜

咲いたら、また記事にしますね♪

※本日、静岡方面に出掛けます。
コメント欄は、閉めています〜
(やっぱり雨だな・・・)
nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。