SSブログ

「サボテン・多肉植物の品評会」より・参上-2♪ [サボタニ百景]

昨日の続き、展示会で撮ったサボタニです♪

120626-1.jpg

↑ユーフォルビア属の花です。
緑色で思わず見落としちゃう所でした・・

120626-2.jpg

↑アロエの交配種だそうです。
立派な姿ですよね〜

120626-3.jpg

↑葉の先端を撮ってみました。
もさもさして面白い〜♪

120626-4.jpg

↑こんなのもありましたよ〜♪
ひゅーっと伸びた茎が可愛いです。

120626-5.jpg

↑サボテンの表面に包みボタンが付いた様なサボテンです。
もふもふの部分が可愛いです♪

120626-6.jpg

↑アロエの花です。アロエの花にも色々ありますね。
細長いものなので、わざと普通に撮ってみました〜♪

120626-7.jpg

↑メセンの種類でしょうか?
鮮やかな花色が綺麗です。
メセンと言えば、うちのメセン(コノフィツムやリトープスなど)は
只今、脱皮の最中です。虫みたいに脱皮する種類もあるなんて
面白いですよね〜♪そして、秋の開花に向けて断水期間です・・・
9月くらいまで・・・

※ここ2-3日。お鼻がムズムズムズムズ・・・何かの花粉かな?
うちの家族ではムズムズ率が高いですが、皆さんはいかがですか?
ってコメント欄閉じてますが・・・

明日も、続きの画像です。宜しくお願いします・・・

※楽しみに見ていたドラマが終わっちゃって、テンション
落下中の私ですが、がんばります・・・
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。