SSブログ

獅子王丸・開花参上♪-2 [サボテン・ノトカクタス属]

さて、獅子王丸の開花です♪

ノトカクタス属・獅子王丸

120630-1.jpg

↑横顔ショットです。
くっ付いちゃってて、これで精一杯みたいですね。

120630-2.jpg

↑お互い譲らずに咲いてます。
綺麗な黄色の花びらです〜

120630-3.jpg

↑上から見るとわかりますが、しっかりくっ付いて
しっかり咲いてますよね〜

120630-4.jpg

↑花びらがくっ付いてる場所にピントを合わせて
みましたよ〜♪
花びらの繊細な感じが伝わったでしょうか?

120630-5.jpg

↑雌しべには昨日よりもっと近づいてみましたよ♪
ふかふかした感じですよね〜♪

※獅子王丸には午後の太陽が必要みたいです。
今年は咲いてくれて良かった・・・
また、来年も咲いてくれる様にお世話してゆきたいと
思います♪
nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 20

lamer

獅子王丸って名前が凄いですね。
花びらが密集していて立派です。
by lamer (2012-06-30 15:30) 

ぴーすけ君

なんか双子さんでぴったりくっついて仲良しさん♪
by ぴーすけ君 (2012-06-30 16:04) 

erucat

okoさんこんばんは(^。^)

「私の方が綺麗でしょ」と
競い合ってるみたいですね(笑)
素晴らしいです!
by erucat (2012-06-30 18:32) 

satton

獅子王の花、見事に咲きましたね。私には競っているより花を開いた喜びで頬を寄せ合っているように見えます。シベの雰囲気もいいですね。

by satton (2012-06-30 18:52) 

藤並 海

寄り添って咲いている姿がほほえましい(*^^*
シベ、ふかふかしてそうですね~
by 藤並 海 (2012-06-30 18:57) 

mizuho

ほんとだぁ~(^.^)
くっついてますね。双子ちゃん、とっても可愛い♪
by mizuho (2012-07-01 00:03) 

はるゆうなお

仲良く咲いていますね~^^
とってもキレイです。
okoさんの日々のお世話がキレイなお花を咲かせてるんですね
私も もっと心こめて・・お世話しないと^^

by はるゆうなお (2012-07-01 09:35) 

みぃにゃん

双子みたいですね!ぴったりくっついていますね~
by みぃにゃん (2012-07-01 14:20) 

oko

lamerさんへ♪
この名前の通り強い刺なので、
植え替えのときはちょっと気を遣って
必死に植え替えます・・
by oko (2012-07-01 14:34) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ほっぺたくっつけてるみたいですよね♪
並んでて可愛くて・・♪
by oko (2012-07-01 14:36) 

oko

erucatさんへ♪
双子の友人は居ないですが、世の双子はこうやって
育って行くのでしょうか?
可愛いですよねっっ
by oko (2012-07-01 14:37) 

oko

sattonさんへ♪
1輪のとき程開いてくれなかったけど、
何とか開花と呼べる程開いてくれて良かったです♪
シベ・・・ふかふかした感じで良いですよね〜♪
by oko (2012-07-01 14:39) 

oko

藤並 海さんへ♪
仲良しなのか、競っているのか・・・
楽しい開花となりホッとしています。
シベ・・・暖かい筈も無いけど、暖かそうですよね♪
by oko (2012-07-01 14:41) 

oko

mizuhoさんへ♪
可愛いですよね〜
咲いてくれて双子なんて・・・
とっても嬉しいです♪
by oko (2012-07-01 14:42) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
私はスボラで不器用なんです。
だから、枯らしたものも沢山あるんですよ〜
はるゆうなおさんは器用でセンスよくて
憧れちゃいます♪
by oko (2012-07-01 14:44) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
そうなんです。しっかりくっついて
開花にはちょっと窮屈だけど、可愛いですよね〜♪
by oko (2012-07-01 14:45) 

未来

花びらの中は、本当に神秘的ですね。
普通では観られないのですから、okoさんに感謝です。
by 未来 (2012-07-03 07:24) 

oko

未来さんへ♪
ホント神秘的です。
私の力ではお伝え出来ないので、
カメラに感謝です♪
by oko (2012-07-03 08:23) 

じゅりあん

ちょうど大きさも同じくらいで
仲良く、でもどっちが大きくなるか
競争しているのかも・・・・なんて想像するのも
楽しいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-07-04 18:46) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。切磋琢磨する双子ちゃんって
感じでしょうか・・・お花も綺麗ですよね〜
by oko (2012-07-05 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。