SSブログ

今朝のサボ棚より・・・参上♪ [サボタニ百景]

雨上がりのサボ棚を撮りました。
ちょっぴりご紹介〜

エケベリア属・紅司

120702-1.jpg

↑結構最近に記事にしましたが、ツボミの部分が
育って来てます♪楽しみです〜

120702-2.jpg

↑これは、殆ど記事になってませんが、ご近所から
いただいたウチワサボテンの葉から育ててます。
やっと根付いて来て、今やっと20センチ程・・・
そこの新芽なのです。赤い刺はまだ痛くないです〜♪

120702-3.jpg

↑これは、赤花青王丸です。奥の細長いのが少し前まで咲いてた
花殻です。手前に2つめのツボミを発見してワクワクですっっ

120702-4.jpg

↑さて・・・これは何かのツボミです。
順調に咲いてくれたらまた記事にしますので
お楽しみに〜♪

※梅雨の晴れ間にはこんな楽しみもありますね。
みんな、元気に育て〜♪
雨粒の名残りの写真撮りたかったけど・・・・
失敗でした・・また挑戦しようっと♪
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。