SSブログ

マグニフィクス・開花参上-2♪ [サボテン・ノトカクタス属]

昨日の続きです。
今日は、マグニフィクスの花画像です♪

ノトカクタス属・マグニフィクス

120825-1.jpg

↑柔らかいクリーム色の花です。
ふんわり咲いて綺麗ですよね〜♪

120825-2.jpg

↑全然目立ちませんが、花びらショットも・・・
透明感のある花びらなのです♪

120825-4.jpg

↑クリーム色の花びらと雄しべに白い雌しべ・・・
撮るのには難しい色です〜
メリハリが無くてね・・・

120825-5.jpg

↑でも、もっと寄っちゃいました。
雌しべのうねりが綺麗なのです〜♪

※去年は7つくらい1度に咲いて花束状態でしたが
今年は1つでした。
でも、花の形を楽しむのには良いのかも♪
nice!(41)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 30

はるゆうなお

1枚1枚とっても薄くって^^
雄しべ雌しべと同系色でクリーム色=*^-^*=
上品です~!

by はるゆうなお (2012-08-25 15:14) 

藤並 海

同系色をキレイに写すのは大変そうですね
めしべの形がひとつひとつ個性があって
okoさんが一生懸命写そうとしたのが伝わってきます(^^
by 藤並 海 (2012-08-25 17:43) 

chima

雌しべの白さ
美しいですね
by chima (2012-08-25 22:47) 

みぃにゃん

上品な白い花清掃な感じがしますね
by みぃにゃん (2012-08-25 23:07) 

ryuyokaonhachioj

一番目の写真が素敵ですよ~
色々の花を見せて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-26 06:36) 

su-nya

サボテンの花ってどれもきれいですね!
子供の番組でやっている「みいつけた」のサボさん、ご存知ですか?すごくいいキャラなんです。サボさんも時々花をつけます。
by su-nya (2012-08-26 07:36) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
花びらの透明感、素敵ですよね♪
赤やピンクが好きなのでそんな花色のサボテンが
多いのですが、クリーム色も可愛いですよね〜
by oko (2012-08-26 07:41) 

oko

藤並 海さんへ♪
同系色のシベは難しいです。
メリハリが出ないので・・今回も苦労しました・・
私のサボテンは花期が終わりなので
久しぶりの花にワクワクして夢中で撮りました。
そんな気持ちが伝わった様で嬉しいです♪
by oko (2012-08-26 07:44) 

oko

chimaさんへ♪
シベ、白くてうねってて面白いですよね〜
夢中で撮った一枚です♪
by oko (2012-08-26 07:45) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
私のサボテンは圧倒的にピンク系が多いので
なんだかとっても新鮮な気分です♪
ホントに清楚ですよね〜
by oko (2012-08-26 07:46) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
ありがとうございます♪
これからも一生懸命撮って記事にしてゆきますね〜♪
by oko (2012-08-26 07:47) 

oko

su-nyaさんへ♪
サボテンの花って綺麗ですよね〜♪
「みいつけた」ですか?
サボテンキャラ今度見てみますね〜
by oko (2012-08-26 07:49) 

hagi

こんにちは~
マクロ楽しいですよね
とっても綺麗に撮れていますね(●^o^●)
by hagi (2012-08-26 09:28) 

satton

マグニフィクスの花、淡いクリーム色がきれいですね。最後のしべの画像はこのようなソフトな雰囲気が私は好きです。この花だとメリハリがないのがいいです♪

by satton (2012-08-26 10:57) 

旅爺さん

ソフトで透き通った様な淡い黄色がいいですね。
花もシベでも楽しめますね。
by 旅爺さん (2012-08-26 11:35) 

青竹

とてもきれいな優しい花を咲かせてくれましたね。
by 青竹 (2012-08-26 12:42) 

sarisari

清楚な白さですね。美しいです(*^^)v
by sarisari (2012-08-26 13:54) 

laysy

綺麗で清楚で優雅ですね〜
by laysy (2012-08-26 14:37) 

ぜろこ

いろんな色があるんですね。
ふんわりやわらかそうですね(*^^*)

by ぜろこ (2012-08-26 15:37) 

oko

hagiさんへ♪
マクロ楽しいですよね〜
覗いた瞬間の世界観がたまりません♪
もっと上手く撮れたら・・・
いつも思いつつ撮ってます♪
by oko (2012-08-26 16:57) 

oko

sattonさんへ♪
淡い花も綺麗ですよね〜
この雌しべはうねうねとしてて
変わってますが可愛いです〜
撮ってて楽しかった1枚です♪
by oko (2012-08-26 16:58) 

oko

旅爺さんへ♪
ホント、花もシベも魅力的です♪
サボテン本体もジグザクしてて変わってて
育てていて楽しいです〜♪
by oko (2012-08-26 16:59) 

oko

青竹さんへ♪
決して派手では無いけれど、ふんわり優しい
花に癒されますよね〜♪
by oko (2012-08-26 17:01) 

oko

sarisariさんへ♪
ホントに優しい感じで心地良い花です〜♪
by oko (2012-08-26 17:03) 

oko

laysyさんへ♪
ホント、その通りです。
小さく見えるけど大きめの花なんですよ〜♪
by oko (2012-08-26 17:04) 

oko

ぜろこさんへ♪
色のせいなのか、とってもソフトで優しい印象
ですよね〜♪
by oko (2012-08-26 17:05) 

未来

透明感のある高貴なサボテンといった感じの花ですね。
気品があって、とっても美しい花です。

by 未来 (2012-08-29 08:29) 

oko

未来さんへ♪
派手では無いけれど、気品とかがありますよね♪
透明感が綺麗ですよね〜♪
by oko (2012-08-30 06:27) 

te-chan

きれいですねー
髪に付けたら可愛いかも。
実際は無理ですけどね。
by te-chan (2012-08-30 14:12) 

oko

te-chanさんへ♪
わかります〜♪
そういうイメージですよねっっっ
ふんわり優しい素敵なお花です♪
by oko (2012-08-31 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。