SSブログ

紅稚児・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

色づきの綺麗な紅稚児です♪

クラッスラ属・紅稚児

121204-1.jpg

↑あんまり多肉っぽくないですが多肉です

121204-2.jpg

↑先日、愛星など名前に星が付くクラッスラ属を
紹介しましたが、これは葉の状態が星って感じでは
無いですね〜

121204-4.jpg

↑小さな葉ですが、伸び伸びと育っています。

121204-5.jpg

↑こちらは落ちてた葉を別鉢に転がして育てた物です。
夏を越して結構育ちましたね♪

121204-6.jpg

↑健康的な緑色です。夏の葉はこの色なのですよ〜
不思議ですよね♪

121204-3.jpg

↑そういえば・・・・
葉の中心を覗いてみたらちょっと混雑していますね。
ここから咲くのですよ〜花が♪
まだツボミが窮屈そうに収まってますが・・・
紅稚児もお花の兆し・・・嬉しいですね〜

※パソコン作業を移行中と昨日の記事で書きましたが、
最近、マクロ記事を書かないのにも理由があります。
古いパソコン(Mac mini)の容量が一杯になってて
マクロ画像は容量が大きくて読み込めなくなったりして・・・
画面も砂嵐でなかなか見えなくて改善するタイミングも
無いので、新しいパソコンの環境が整ったらそろそろ
マクロも再開しようかな・・と思っています・・・
サボテンの花の花期も始まるしね♪
それまで2台のパソコン平行で頑張ります〜
nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。