SSブログ

月兎耳の子供・参上♪ [多肉・カランコエ属]

何度か記事にしているウサギの耳みたいな葉の多肉♪
色々な事情で葉が落ちてしまったら、あきらめずに
土の上に乗せておくと、不思議な事に葉の根元から
芽吹くのです・・・そして・・・

カランコエ属・月兎耳

121207-1.jpg

↑何枚かの葉からこんな感じの子うさぎファーム?が・・・♪

121207-2.jpg

↑よーく見ると、灰色のカラカラ乾いた細長いものが
見えますが、それが元の葉です♪
一枚の葉から育った子うさぎ達は元気です〜♪

ここのところとっても寒い日が続いてるので
暖かシリーズです♪

121207-3.jpg

↑まだ親うさぎみたいに長い耳(葉)ではありませんが、
ふかふかして暖かそうです♪

121207-4.jpg

↑元気におおきくな・あ・れ♪

※北関東の方は爆弾低気圧で荒れた天気とか・・・
被害の少ない事を祈ります・・・
nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 20

hana2012

随分とふっくらしたウサギの耳さん達。
透き通るくらいに真っ白々な棘?は、ふかふかなのですね!綺麗~~☆
by hana2012 (2012-12-07 15:29) 

oko

hana2012さんへ♪
こんにちは♪この子たち、多肉なので刺ではなくて
毛なんです。だから痛く無いし触れます〜
ふかふかして可愛いですよね〜♪
※花キリンですが、私は何年か育ててます。
最初外の棚に置いてたら上手く育たなくて
室内の朝日のたっぷりあたる場所に移したら
回復して来て夏からずっとお花が咲いてます。
是非是非育ててみてください♪可愛いですよ〜
by oko (2012-12-07 15:45) 

satton

うさぎさんの可愛らしいふっくらした耳を見ていると癒されます。カランコエの仲間だったのですね。今頃気づくなんて・・・。
by satton (2012-12-07 19:08) 

藤並 海

なぜだろう
どうしてもツンツンしたい衝動にかられます(^^;
by 藤並 海 (2012-12-08 00:53) 

Aちゃん

子うさぎに見えるね・・・可愛い~
by Aちゃん (2012-12-08 06:28) 

旅爺さん

可愛くて手のひらに乗せたくなっちゃいます、イテテ~!
by 旅爺さん (2012-12-08 06:36) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんですよ〜カランコエ属・・・♪
まだ子ウサギだけど可愛いですよね〜♪
by oko (2012-12-08 08:37) 

oko

藤並 海さんへ♪
海さん、これは多肉なので痛く無いですよ〜
毛なので・・・
是非是非もふもふしちゃってください〜
by oko (2012-12-08 08:38) 

oko

Aちゃんさんへ♪
見えますよね〜子うさぎ・・・
本物も飼いたいけど、多肉食べちゃうかな?
by oko (2012-12-08 08:40) 

oko

旅爺さんへ♪
これは多肉なので手のひらに乗せても平気
ですよ〜もふもふしちゃってください♪
by oko (2012-12-08 08:41) 

お茶屋

お祝いのコメント☆ありがとうございます^○^
by お茶屋 (2012-12-08 09:46) 

ryuyokaonhachioj

先がちょっと、色ずいてますね。
可愛いです・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-12-08 10:56) 

まあ

可愛いですね^^
南関東でも爆弾低気圧の風(@_@;)
寒いですw
by まあ (2012-12-08 11:03) 

はるゆうなお

フワフワしてて可愛いですっ
これから 寒い時期は おウチの中で
こんなフワフワの葉っぱの多肉ちゃん^^
暖かでいいですね~=*^-^*=

by はるゆうなお (2012-12-08 13:49) 

chima

子うさぎファームかわいい
ふくりんもひらがなの方がかわいくていいですね
by chima (2012-12-08 14:50) 

oko

お茶屋さんへ♪
毎日忙しくなりそうだけど、楽しみですね♪
by oko (2012-12-08 15:35) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
先端にちょっと色がついててホント可愛いです〜♪
by oko (2012-12-08 15:36) 

oko

まあさんへ♪
この風も爆弾低気圧なんですね・・・
晴れてるけど、寒いですよね・・・
by oko (2012-12-08 15:37) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
可愛いですよね〜♪
寒さに弱いのは室内に、元気なのは外に置いて
育てます〜♪太陽があたると綺麗です〜
by oko (2012-12-08 15:39) 

oko

chimaさんへ♪
うふふ・・ちっちゃいけど可愛いですよね〜♪
ふくりんってひらがなの方が絶対に可愛いですよね〜
by oko (2012-12-08 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。