SSブログ

ブベッセンス・もふもふ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

一年中もふもふしてますが、夏の暑さは苦手らしい多肉です♪

クラッスラ属・ブベッセンス

121208-1.jpg

↑昨日に引き続き、葉の表面がもふもふした多肉です♪

121208-2.jpg

↑多肉なので触れます。痛く無いですよ〜♪

121208-3.jpg

↑近くで見るともふもふ元気です♪

121208-4.jpg

↑こんな感じもいいかも〜♪

サボテンの花はあとちょっとのもあるので開花待ちですね〜
来週は一気に真冬モードらしいです・・・・

※昨夜の地震・・・揺れの大きかった地方の方々、被害は無いでしょうか?
横浜は(うちの区は)震度4だったそうです。
呑気にお風呂に入ってたのですが、戸がガタガタと・・・
飛び出してテレビをつけました。津波警報が出てアナウンサーが
いつもと違う大きな声で「高台に逃げてください」と言い続けてて
恐くて恐くて震えてました・・・津波1メートルで良かったけど
大震災の余震とは・・・まだまだ気を引き締めて暮らさないと・・・
あとからサボ棚を見たけど何も落ちてなかったです・・・
nice!(49)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 30

ぴーすけ君

これかわいい~ですね。
形がナイス♪
by ぴーすけ君 (2012-12-08 15:11) 

めい

もふもふが可愛いですね
赤ちゃんの産毛みたい♪
by めい (2012-12-08 15:34) 

oko

ぴーすけ君へ♪
細長い葉がひゅんひゅん伸びてて
ホントに可愛いのです〜♪
by oko (2012-12-08 15:42) 

oko

めいさんへ♪
もふもふして可愛いですよね〜
産毛みたいなのが全体に生えてて暖かそうです♪
by oko (2012-12-08 15:43) 

のらん

ビロードみたいですね♪
触り心地がよさそう♪♪
by のらん (2012-12-08 16:04) 

ryuyokaonhachioj

昨日の夕方の地震は結構揺れました。
長かったです。
今日は、こちら風が強く吹いてます。
外は寒いです。

by ryuyokaonhachioj (2012-12-08 16:07) 

ぜろこ

痛くないんですね。
もふもふなんですね。
触ってみた〜い(*^^*)
by ぜろこ (2012-12-08 16:41) 

sunset

こんばんは。
もふもふしていると温かそうでいいですね。
昨日の地震は長く揺れていたから
怖かったです。
by sunset (2012-12-08 20:48) 

藤並 海

サボテンと多肉は暑いところで育つイメージですが
暑さが苦手なこもいるんですね
by 藤並 海 (2012-12-08 21:04) 

erucat

okoさんこんばんは(^。^)

時節柄もふもふさんはよいですね(笑)
長崎は寒くて寒くて放置プレイの皆さんは・・
温室が欲しい とりあえず多肉畑の霜対策をせねば(^_^;)
風邪などひかれませんよう どうぞご自愛下さいませ
明日は早朝からボランティアの草刈りです(^_^;)

ではまた
by erucat (2012-12-08 22:34) 

chima

触ってみたいです~
by chima (2012-12-08 22:57) 

Aちゃん

痛くないなら触ってみた~い。
by Aちゃん (2012-12-09 09:59) 

はるゆうなお

地震の被害がなくて良かったです
来週はもっと寒くなるのですね~
モフモフの多肉ちゃんに包まれたいです~
温かそう^^

by はるゆうなお (2012-12-09 11:10) 

oko

のらんさんへ♪
葉も柔らかいのでとっても心地良いですよ〜
可愛くてお気に入りです♪
by oko (2012-12-09 14:48) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
横浜も震度4だったので結構揺れました。
いつまでも揺れてて嫌でしたね・・・
横浜も昨日は風が強くて布団を干したけど
すぐに仕舞いました・・吹っ飛びそうな
強風でした。今日は風は緩いけど
明日から寒くなりますね・・・・
by oko (2012-12-09 14:51) 

oko

ぜろこさんへ♪
これは多肉なので大丈夫です。
近くだったらこんなのでーす・・・と
持って行くのに〜
by oko (2012-12-09 14:52) 

oko

sunsetさんへ♪
もふもふがホントに可愛いですよね〜♪
地震・・・長くゆらゆらしててどうなるんだろう・・
と恐かったです・・・
by oko (2012-12-09 14:53) 

oko

藤並 海さんーへ♪
夏型と冬型っていうのに分かれてて、
得意ではない季節があったりします。
それでも強い種類は真夏も真冬も外で
大丈夫だったりしますけどね♪
by oko (2012-12-09 14:55) 

oko

erucatさんへ♪
夏も可愛いと思うのですが、
寒ーくなるとついつい見ちゃって
温かそうだなぁ・・・と見つめちゃいます♪
長崎、暖かいイメージですが寒いんですね・・・
そうそう・・・霜で一気に駄目になりますものね・・・
私も凍ったら大変なので弱い物は室内に入れてます。
草刈りお疲れさまです。寒い風が吹かないと良いですね・・
by oko (2012-12-09 14:59) 

oko

chimaさんへ♪
ふかふかしてて可愛いですよ〜
ご近所だったら「これです〜」と
持って行くのに・・・
by oko (2012-12-09 15:00) 

oko

Aちゃんさんへ♪
全然痛く無いです〜
もふもふです〜
by oko (2012-12-09 15:01) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
もふもふの多肉はあったかそうで
ほんと見てても癒されます〜♪
地震・・恐かったけど被害無くて良かったです。
東北の人たちは津波警報が出て寒いのに避難して
大変そうでしたよね・・・
by oko (2012-12-09 16:44) 

satton

本当に近くで見ると、びっしりもふもふで覆われていますね。緑とのコントラストが綺麗です。
by satton (2012-12-09 16:46) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。つぎからつぎから新しい葉が・・・・
もふもふして可愛いけど、ちょっとホコリが多く
映りすぎて反省中です・・
by oko (2012-12-09 16:51) 

hana2012

白いのは毛なのですね。触ってみた~い!
先日はお祝いコメをありがとうございました。
あんな大きな地震の後なので、余計に何もかも嬉しく思います。
私の体感では、震度4以上に感じられました。怖かったです。
by hana2012 (2012-12-10 14:49) 

te-chan

産毛がキラキラきれいですよね。
さわり心地もよさそうです。

千葉もけっこう揺れましたよ。
やっぱり地震は怖いです。
備えをもう一度見直さなくては!
by te-chan (2012-12-10 16:24) 

oko

hana2012さんへ♪
そうなんです。
刺じゃないから触っても平気ですよ〜♪
地震・・恐かったですよね・・・しかも
時間的に長くて・・・もう勘弁ですね・・・
by oko (2012-12-11 05:33) 

oko

te-chanさんへ♪
日差しの入り方がいい感じで
サボテンも多肉も美人に撮れる季節に
なりました〜
千葉も揺れましたか・・・
電池とか買い足しておこうと心に決めました・・・
by oko (2012-12-11 05:35) 

未来

小さくて、色艶が良くて、もふもふ感が素敵ですね。

日本が地震国であり災害の多い国というのは分かっているのですが、
それにしても、次から次へと多発するものですね。
by 未来 (2012-12-13 06:58) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。小さいけどもふもふして可愛いのです♪
ちょっと揺れると大震災の記憶がよみがえって
ドキドキ不安になります。特に津波警報とかでちゃうと
テレビの映像がよみがえって来ます・・トラウマですね・・
by oko (2012-12-15 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。