SSブログ

白鯱・開花参上♪ [サボテン・ギムノカクタス属]

先週ツボミだった白鯱の続きです♪

ギムノカクタス属・白鯱

okoテーマ・・・暖かな太陽に誘われて、やっと開花♪横顔も素敵なんだよ♪

130201-1.jpg

↑あんまり大きな花ではありませんが
可愛いお花です♪
横から撮ってみました。花びらの優しい色が素敵です。

okoテーマ・・・こんにちは。今年も会えたね♪って聞こえた気がした・・・

130201-2.jpg

↑小さな花でも、シベはやっぱり美しい・・・♪
うっとり眺めます。

130201-3.jpg

↑二枚目を拡大してみました。
小さめだけど優しいお花です♪

↑少しづつだけど春が来てるのかな?
インフルには早く終息してもらいたいです・・・



nice!(55)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 38

ぴーすけ君

真ん中の凝縮感がいいですね~♪
by ぴーすけ君 (2013-02-01 16:14) 

chima

棘?とはなびらの色合いがきれいですね
by chima (2013-02-01 17:24) 

satton

愛情をもって育てているとサボテンも美しい花を咲かせて応えてくれますね。横顔もシベもとても綺麗ですが、ボケたトゲをしっかり入れていてさすがです。サボテンは花をアップしてもトゲがなくてはね。
by satton (2013-02-01 18:57) 

motosoft

きれいに花咲きましたね。
順番待ちの蕾も見えます。
このところ、気温が上がってきているので、寒さが苦手なサボテンには嬉しいでしょうね。
by motosoft (2013-02-01 22:18) 

te-chan

横からみたらユリの花みたいに見えますねえ。
光に透けてとっても綺麗です。
by te-chan (2013-02-01 22:39) 

ゴーパ1号

早春の色ですね〜^^
by ゴーパ1号 (2013-02-01 22:40) 

hiroka

okoさん、こんばんわ^^
一足早く、春が来たって感じですね^^♪

インフルエンザ流行中ですね(><)気を付けなくちゃ!
by hiroka (2013-02-01 23:10) 

sunset

こんばんは。
優しくて春らしい色のお花が咲きましたね。
とっても綺麗ですね~
by sunset (2013-02-01 23:52) 

藤並 海

淡い色が早春らしくて可愛い♪
okoさんとサボテンの会話が聞こえてきそうです

インフルエンザの人、多いですね~
by 藤並 海 (2013-02-02 01:35) 

su-nya

シベの形がちょうちょみたいですね♪
by su-nya (2013-02-02 05:03) 

月夜

かわいくってきれい!
by 月夜 (2013-02-02 05:18) 

Hide

本当に綺麗な花。
もうすぐ春ですね〜♬

by Hide (2013-02-02 07:55) 

はるゆうなお

テーマが今日も素敵ですっ^^
「こんにちは」って聞こえてきそう・・

by はるゆうなお (2013-02-02 08:12) 

koume

綺麗なお花ですね^^
やさしくって、きらきらしているように見えます^^
春の足音がきこえてきそう♪
by koume (2013-02-02 08:28) 

oko

ぴーすけ君へ♪
きゅっと詰まってて可愛いですよね〜♪
by oko (2013-02-02 09:45) 

oko

chimaさんへ♪
この刺を抜けて咲いたのに感動です♪
可愛いですよね〜
by oko (2013-02-02 09:46) 

oko

sattonさんへ♪
もっともっと花を見せたい・・って思うんですが
刺が無いとサボテンだって思いませんよねっっ
刺あってこそのサボテン♪開花に感謝ですっっ
by oko (2013-02-02 09:48) 

oko

motosoftさんへ♪
この子は幾つかのツボミが付いててしばらく楽しみです♪
気温が上がるとあたらしいツボミの期待もあるので、
サボ棚を覗くのが楽しみです♪
by oko (2013-02-02 09:50) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです。ふわ〜っと開いた感じで
綺麗ですよね♪
小さい花だけどホント綺麗に開きましたっっ♪
by oko (2013-02-02 09:51) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
こんな色のスカーフとか服が街に溢れる季節も
近いのでしょうか♪
by oko (2013-02-02 09:52) 

oko

hirokaさんへ♪
おはようございます♪
優しい春色が可愛いですよね〜
※インフル・・近くで凄く多いです・・・
気をつけましょうね〜
by oko (2013-02-02 09:54) 

旅爺さん

光を浴びて花開くと春~~~って感じがしますね。
by 旅爺さん (2013-02-02 09:57) 

oko

sunsetさんへ♪
そうんです。晴れた日に咲いてくれました♪
とっても綺麗ですよね〜
春っぽいです♪
by oko (2013-02-02 09:57) 

oko

藤並 海さんへ♪
優しい春色の花が咲いて、
ついつい会話しちゃいました♪
「〇〇だねぇ〜」とか無意識に・・・♪
インフル、ホントに多くて恐いですっっ
by oko (2013-02-02 09:59) 

oko

su-nyaさんへ♪
ホントだ〜花に蝶がとまった感じですね♪
by oko (2013-02-02 10:00) 

oko

月夜さんへ♪
ほんとに可愛くてじーっと
見ちゃいます♪ワクワクしますよね〜開花♪
by oko (2013-02-02 10:01) 

oko

Hideさんへ♪
綺麗ですよね〜
これから三寒四温を繰り返して春になるんですよね♪
by oko (2013-02-02 10:02) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ありがとうございます♪
思ったままの言葉を添えていますっっ
開花はホントに嬉しくて心躍ります♪
by oko (2013-02-02 10:04) 

oko

koumeさんへ♪
ホントに綺麗ですよね〜
長い事ツボミでやっと咲いたので春を
感じてメッセージくれたのかな?と思います♪
by oko (2013-02-02 10:06) 

oko

旅爺さんへ♪
それだけ暖かくなったのかな?
春は近いのかな?って思います〜
by oko (2013-02-02 10:07) 

ryuyokaonhachioj

お~咲いたね・・・ピンクの花が綺麗に
咲きました。
2枚目の写真が良いと思いますよ~
これから・・・春の気温になると色々
咲いてくるでしょうね。楽しいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-02 10:38) 

MERRY

おお、超可愛いです!
by MERRY (2013-02-02 13:28) 

hana2012

2月に合わせたかのよう・・・
早めの春の到来を思わせる、スゴークふんわりと優しい色合いのピンク♫
透き通った花びらの真ん中だけが、色の濃いピンクのアクセントなのですね。
by hana2012 (2013-02-02 14:45) 

のらん

すごくキレイ~♪
1枚目のクールな横顔から、2枚目の、光あふれる優しい開花へ♪♪
なんだか、ドラマチックな写真ですね(^-^)
by のらん (2013-02-02 14:54) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
咲きましたよ〜♪
結構小さめの花なので魅力が出てくれると良いなって
思ったんですが、何とか撮れました♪
そう、これから開花が多くなり楽しみです♪
by oko (2013-02-02 15:23) 

oko

MERRYさんへ♪
ふわっとした感じで可愛いですよね♪
by oko (2013-02-02 15:24) 

oko

hana2012さんへ♪
ほんと・・二月になりましたね〜
月曜は立春で三寒四温で暖かくなると良いですが・・♪
花びらの真ん中の筋が綺麗ですよね〜♪
お洒落してるのかしら・・
by oko (2013-02-02 15:26) 

oko

のらんさんへ♪
大きい花だと色々考えられるのですが、
小さい花なので横とか上とかストレートにいかないと
撮れなくて・・・角度によって表情が違って
可愛いですよね〜♪
by oko (2013-02-02 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。