SSブログ

ブベッセンス・ツボミ参上♪(マクロバージョン) [多肉・クラッスラ属]

少し前に記事にしたブベッセンスのツボミを
マクロで撮ってみました♪

クラッスラ属・ブベッセンス
okoテーマ・・・見えない部分を鮮明に♪

130202-1.jpg

↑小さくて撮れないものは、マクロで撮ってみたら
見えない部分が見えるかな?
去年の花後に買ったので花を見るのは初めて・・・・
でも、花殻でどんな花かは察しがついちゃったけど・・・

okoテーマ・・・もふもふの葉と花穂の競演・・いや・・競艶を撮ってみよう〜

130202-2.jpg

↑ヒュウっと出て来た花穂・・っていうのかな・・・
ココを撮ってみます♪

130202-3.jpg

↑これは切り取ってズームした画像です。
太陽の当たる日に撮ったら目映くて可愛いっっっ

130202-4.jpg

↑別角度の画像をもっと小さく切り取ってみます。
まだまだツボミが出てこないけど、何となく形がイメージ
出来て来た感じ・・・でもないか・・・

開花をお楽しみにっっ♪
nice!(54)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 27

ぴーすけ君

ちっちゃ~~い♪
by ぴーすけ君 (2013-02-02 15:09) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ホントにちっちゃいんです。
お花が咲くと良いな♪
by oko (2013-02-02 15:48) 

ロゼ

これは、きれいな黄緑だぁ!もうすぐ、立春。春ですねえ。
by ロゼ (2013-02-02 21:17) 

プランツマーケット

光を浴びて、キレイ♪
春はもうすぐですね!
by プランツマーケット (2013-02-02 21:22) 

motosoft

この、ちっちゃいのが、いつか、つぼみになって、花を咲かせるんですね。
花の赤ちゃんですね。
by motosoft (2013-02-02 22:24) 

藤並 海

多肉やサボテンには
太陽の明るい日差しが似合うなっていう写真ですね
マクロならではのキラキラした産毛がいいですね!
by 藤並 海 (2013-02-02 22:26) 

ryuyokaonhachioj

2枚目の写真が良いですね。
どんな花を見せてくれるかな?
楽しみです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-03 05:48) 

Hide

花の赤ちゃん?可愛くて最高〜
by Hide (2013-02-03 08:38) 

プースケ

おはようございます(^_^)
もふもふの葉と花穂のコラボ素敵です~♪ 
太陽のひかりをあびた写真も綺麗ですね。
開花も楽しみにしています(*^_^*)
by プースケ (2013-02-03 08:46) 

シラネアオイ

おはようございます。
昨夜は揺れましたが無事でした。
ご心配ありがとうございます。
by シラネアオイ (2013-02-03 08:49) 

せつこ

おはようございます^^
へぇ~~可愛いですね@@
そ~~と触れてみたい♪
by せつこ (2013-02-03 08:52) 

satton

マクロだと絵になりますね。若い組織の緑がとてもきれいで初々しく感じます。
by satton (2013-02-03 10:16) 

oko

ロゼさんへ♪
ホント綺麗です。
さっきも覗いてみましたが、
黄緑がとっても鮮やかです。
明日は立春ですね♪ちょっとづつ春です〜
by oko (2013-02-03 15:06) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ホント、キラキラな感じですよね〜
いつの間にか春は近づいているのですね〜♪
by oko (2013-02-03 15:07) 

oko

motosoftさんへ♪
そうなんです。ここからツボミが育って来ます。
初めての花なのでとっても楽しみです♪
ワクワクですっっ
by oko (2013-02-03 15:09) 

oko

藤並 海さんへ♪
この時期の太陽が一番角度が良いんです♪
キラキラの写真が撮れて綺麗ですっっ
マクロだと色々な部分が見えて新鮮ですよね〜
覗くのが楽しみですっっ
by oko (2013-02-03 15:11) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
私も二枚目の好きです♪
葉の隙間からきゅーんと伸びてる花穂が
とってもラブリーで・・・
開花が楽しみですっっ♪
by oko (2013-02-03 15:13) 

oko

Hideさんへ♪
花の赤ちゃん♪
もっと厳密に言うとツボミの赤ちゃんかも・・・
生長が楽しみですっっ
by oko (2013-02-03 15:14) 

oko

プースケさんへ♪
目映いってこういう時に言うのかな・・って
思っています。光を浴びた葉や花穂がキラキラしてて
綺麗ですよね〜マクロさん、良い仕事してくれてます♪
開花もお楽しみに〜
by oko (2013-02-03 15:15) 

oko

シラネアオイさんへ♪
あまりに大きな揺れでビックリしました。
被害が無くて良かったです・・・
by oko (2013-02-03 15:17) 

oko

せつこさんへ♪
可愛いですよね〜
サボテンでは無くて多肉なので触れても平気です♪
でも、私は見守るのが好きなのでじーーーっと
見ちゃいます♪
by oko (2013-02-03 15:18) 

oko

sattonさんへ♪
普通のデジカメでは見えなかった部分が
見えて綺麗です〜
こんな感じのを撮りたかったので
満足です〜あとは開花が楽しみですっっ
by oko (2013-02-03 15:20) 

chima

ちーっちゃいの
きれいに撮れてますね
若々しい緑が目にまぶしいです
by chima (2013-02-04 10:51) 

oko

chimaさんへ♪
さすがマクロレンズ・・・良い仕事してくれますっっ
by oko (2013-02-05 09:24) 

hana2012

物凄く小さくて、柔らかそうで、見るからに若い(笑)
この後に、蕾が出てくるって驚きです!
by hana2012 (2013-02-05 12:51) 

oko

hana2012さんへ♪
若い花芽が綺麗ですよね〜
ふかふかした感じで可愛いですよ〜♪
by oko (2013-02-05 15:48) 

te-chan

太陽光があたると産毛がキラキラで綺麗ですね。
マクロ撮影が光ってます!
by te-chan (2013-02-09 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。