SSブログ

東美人・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

ふっくらした葉が可愛い多肉です♪

パキフィツム属・東美人

130314-1.jpg

↑以前、名前にウサギが付く多肉が幾つかあると書きましたが、
パキフィツム属には、「美人」と付く多肉が幾つかあります。
今回の、東美人、桃美人、月美人、星美人・・・と、ここまでは
ウチにあるのですが、桜美人や見返り美人もあるらしい・・・

130314-2.jpg

↑まだ青いバナナの実の様ですね〜
青白い色がおしろい塗った美人さんって
感じなのかな?

130314-3.jpg

↑外の温室に置いてるので、寒さはそれなりに感じるのか
葉の先端がほんのり色づいてます。

まだ兆しは無いですが、お花も毎年咲きますよ♪

[かわいい]いよいよ明日から〜↓↓↓
[ぴかぴか(新しい)]3月15日〜3月17日に、神奈川県立・大船フラワーセンターに於いて
「早春・サボテン花のミニ展示会」が開催されます[るんるん]
場所は、エントランスホールです[るんるん]
綺麗なサボテンの花を見に出掛けませんか?
即売苗の販売もあるそうです〜
また、16日午前中は植替え講習会を苗を用意して随時行うそうです。(1苗300~500円)
nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。