SSブログ

ハオルチア・かめ鉢で参上♪ [多肉・ハオルチア属]

可愛い鉢に植えてあるものは鉢代が高いから・・・ってことで
滅多に買わないのですが、ホームセンターでこの子が

「つれて帰ってよ♪」

と言ったような気がして買って来ちゃいました・・・。
(やっぱり鉢代が高かった・・・・)
↑基本、私は500円越えたら迷うのです。1000円越えた事は
大鉢のモンキーテールのみ(単価がね)
これは500円と1000円の間・・・

ハオルチア属・名称不明

130405-1.jpg

↑可愛いですよね〜しかも、ツボミ付き・・・
ハオ(ルチア)は花期なんですよね〜
うちのサボ棚でもツボミ発見したばかりです♪

130405-2.jpg

↑ハオは育てるの上手く無いので、あまり持って
居ないのです・・・・。
透明感のある葉が魅力的な多肉です♪

130405-3.jpg

↑ひょーんと伸びた花穂は稲穂のようになってて
1つ1つツボミが分かれて開花します。
開花、結構近そうです♪

かめちゃん、正面からも撮りました。

130405-4.jpg

↑めちゃ可愛いですよね〜♪
花穂が15センチ程伸びてるので無事に開花してほしいです〜

※サボテンや多肉を育ててみたい方、この時期あちこちの
お花屋さんやホームセンター、100均などで売られてますよ〜
私も色々欲しいけど・・・とにかく今居る子たちの植え替え優先です・・・

※今日はマクロ撮り無いので、okoテーマは無しです。
nice!(64)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 38

hiroka

okoさん こんにちは!

きゃああああああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かわいすぎ~~~カメちゃん鉢♡♡♡

すごい癒されます!!!ありがとう~~~

めっちゃ笑ってるるる(*^_^*)あ~かわいい!!
by hiroka (2013-04-05 16:53) 

ともちん

カメさんの鉢、とっても可愛いですね~♪
正面からの表情もたまりません(≧∇≦)
お花ともバランスがとれていて、いいですね。
花が咲きますように!!咲いたらまた見せてください^^
by ともちん (2013-04-05 17:02) 

oko

hirokaさんへ♪
ありがとうございます〜♪
カメ仲間(って呼んじゃって良いですか?)の
hirokaさんに可愛いって言ってもらえて
嬉しいです♪
hirokaさんも見つけたらきっと買いますよね?
この顔で見つめられたら・・・・♪
癒されますよね〜
by oko (2013-04-05 17:04) 

ハリネズミ

癒し系のカメさんですね^^。
口のあんぐり具合がなんともかわいい♪。
あと、お鼻の穴もツボかしら?^^
私もしょっちゅう街中で、「連れて帰ってよ~」と
雑貨たちに言われてるような錯覚に陥り、
物欲に負けてしまってます^^;。
ハオルチアの長ーい花穂、折れないように
持って帰るの、大変だったんじゃないですか?^^
by ハリネズミ (2013-04-05 17:06) 

oko

ともちんさんへ♪
いつも来ていただき、ありがとうございます。
鉢がメインだ・・・とわかって居ながら、
つい財布の紐が緩みました・・・笑
可愛いですものね〜
お花が咲くのも近そうなので、また記事にしますね〜♪
by oko (2013-04-05 17:07) 

oko

ハリネズミさんへ♪
ホント癒し系ですよね〜
そうそう、この表情がたまりませんよね〜
やっぱりあちこちから天の声が聞こえますか・・・
ホントわかります。
花穂は一週間前だったのでちょっと短かったですが、
レジで先ず「これをお願いします」
と出したら、丁寧な人で、茶色の小さな紙袋に1度
入れてから小さなビニール袋に入れてくれたので
安定して持ち帰れました。100均とかで買うときは
蓋付きのケースも買って入れて来たりします。
こういう時はどこでもドアが欲しいです・・・
by oko (2013-04-05 17:17) 

chima

カメさん可愛いですね~
こんなににっこりされると連れて帰ってしまいますね
私は育て始めたサボテンさんはすでに1個色が
茶色っぽくなってます(>_<)
もうだめかなぁ
こっそり多肉も育て始めたのですがそっちは
順調に大きくなってます
okoさんの影響です
ふふ
by chima (2013-04-05 17:53) 

ふーみん

カメさんの鉢 可愛すぎ ハチ代に大分とられてますね。
でも蕾付きでお値打ちです。
by ふーみん (2013-04-05 18:04) 

satton

小さなハオルチアの株に可愛いかめさんの鉢がよく似合いますね。okoさんなら、財布が軽くなってもこれは欲しくなるでしょう♪
by satton (2013-04-05 19:56) 

motosoft

カメさんの植木鉢、可愛いです!
サボテンを褒めないで、植木鉢を褒めてどうする! とおこられそうですが、こんなのが欲しいです。
by motosoft (2013-04-05 20:17) 

sunset

こんばんは。
これは可愛いですね~
私も欲しくなっちゃいます。

by sunset (2013-04-05 20:57) 

maru

カメかわいいですね^^植え替えの時期なんですよね。うちの植木たちも鉢が小さくなってきたので、なんとかしないとなんです^^;
by maru (2013-04-05 22:03) 

hana2012

今日のokoテーマは・・・
「つれて帰ってよ♪」で良いのでは(笑)
可愛いカメさんの表情に笑わされました。見ているだけで癒されますね。

by hana2012 (2013-04-05 22:05) 

藤並 海

植木鉢だけでも可愛いですが
その分お値段も高くなっちゃうのですね
どんな色の花が咲くのか楽しみにしてます(^^
by 藤並 海 (2013-04-05 23:10) 

ryuyokaonhachioj

葉が蓮の花のようで綺麗です・・・
何時、どんな花が咲くか楽しみでしょう~
可愛い鉢で・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-06 05:40) 

Hide

okoさん、おはようございます!
カメさん鉢は最高ですね〜お花の開花が
楽しみですね・・・いつもありがとう。
by Hide (2013-04-06 05:40) 

ameya

かわいい鉢ですね。
こういうのに植わっていると多肉植物も表情変わりますね(^_^)
by ameya (2013-04-06 07:15) 

はるゆうなお

かわいい~
ほのぼのしちゃいます~
「連れて・・帰ってっ!」って言われてるような・・・って
わかります~^^
お花が楽しみです♪

by はるゆうなお (2013-04-06 07:31) 

なゆなな

このコもサボテンなんですか?
普通のお花みたいですね~^^
なんだかホームセンターに行って、可愛いコ(サボテン)を連れて帰ってきたくなりました(≧∀≦)ノ☆
今の時期ならお店にたくさん並んでるかな?
by なゆなな (2013-04-06 08:13) 

プースケ

おはようございます(^_^)
カメさんの鉢♪とってもキュートです。サボテンをたくさん
育ててあるので鉢代もけっこうかかりますよね(^^;)
癒し系のカメさん、見ていて癒されます~☆
by プースケ (2013-04-06 08:36) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。
顔見ちゃったらもう駄目です・・・
カートに入れて連れて帰って来ました♪
サボテンさん、水やり過ぎか日焼けか・・・
元気になると良いですね〜
多肉も買われたんなですか♪
可愛いですよね〜♪
by oko (2013-04-06 08:44) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。鉢が高いですよね・・・
でも、可愛いし、ツボミ付いてるし
たまには良いかな・・って♪
開花が楽しみですね。
by oko (2013-04-06 08:45) 

oko

sattonさんへ♪
幾つか動物があったのですが、
この亀ちゃん見たら・・・
可愛いですよねっっ
ホントに欲しくて買える物は
あとで後悔するのでしっかり連れ帰りました♪
by oko (2013-04-06 08:47) 

oko

motosoftさんへ♪
いやいや、その通りです♪
中身だけが他の鉢に植えてあったら
買わなかったです。
かめちゃんに心惹かれたのです。
ホントに癒されます〜
by oko (2013-04-06 08:49) 

oko

sunsetさんへ♪
可愛いですよね〜
迷わず買っちゃいましたから・・・
かめちゃんの笑顔が気になりつつ
ツボミも気になりつつ・・って感じです♪
by oko (2013-04-06 08:52) 

oko

maruさんへ♪
やっぱり他の鉢植えも植え替え時期なのですね〜
サボテンも窮屈になったものは一回り大きな鉢に
植えるので、鉢のローテーションや補充が大変な
時期です・・・
by oko (2013-04-06 08:54) 

oko

hana2012さんへ♪
あ・・連れて帰ってよで良いですかね♪
では、今回のテーマに決定です〜
この表情・・・ホントに癒されますっっ
by oko (2013-04-06 08:56) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。値段の半分以上が鉢代だと思いますよ〜
でも、それでもこの可愛さは圧巻ですよね♪
開花が楽しみですっっ
by oko (2013-04-06 09:00) 

oko

Hideさんへ♪
可愛い鉢ですよね〜♪
こういう可愛い物は大好きなので、買っちゃいました♪
ツボミが育ってますが・・開花が楽しみです。
by oko (2013-04-06 09:02) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
かめさんがしっかり背負っててくれますから
開花すると思いますが、いつでしょうね♪
楽しみですっっっ
そういえば葉が蓮の花みたいですね♪
by oko (2013-04-06 09:04) 

oko

ameyaさんへ♪
花は何時もどこでも美しいのですが、
鉢が変わっただけで、印象が違って
見えて更に魅力的になりますね♪
by oko (2013-04-06 09:06) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
可愛いですよね〜♪
こんな表情で見つめられたら、
迷わずレジですよ・・・
開花も楽しみですっっ♪
by oko (2013-04-06 09:07) 

oko

なゆななさんへ♪
この子はサボテンの友達の多肉植物です。
厳密に言うと、多肉植物の中にサボテンという
括りがあるのですが・・・♪
今の時期、花屋さんやホームセンターなどで
サボテン、多肉率多いと思いますよ〜♪
開花、楽しみですっっ
by oko (2013-04-06 09:11) 

oko

プースケさんへ♪
普段使ってる鉢は安い物だし植え替えてもローテーション
してるのですが、これは鉢だけでも高いと思います。
でも、ツボミ付いてるし可愛いので許せちゃいますね♪
by oko (2013-04-06 09:17) 

のらん

カメさん鉢も可愛いけれど、この子は、
葉っぱが蓮の花みたいでキレイですね♪
どんなお花が咲くのでしょう。。。楽しみですねっ☆
by のらん (2013-04-06 11:44) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんです。蓮の花みたいな葉が綺麗ですよね♪
葉の透明感も素敵なんですよ〜♪
by oko (2013-04-06 14:55) 

te-chan

透き通って仲が見えそうな葉っぱですね。
指でプチュッとしたら水が出てきそう。
なんて本当にやっちゃダメですよー
by te-chan (2013-04-08 13:08) 

oko

te-chanさんへ♪
葉の透明感が凄いですよね〜♪
ホント水鉄砲みたいに水出て来そうです・・・笑
ツボミもプチュって押したら・・・
押しませんよ〜笑
by oko (2013-04-09 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。