SSブログ

「サボテン・多肉植物展」へ行って来ました・・・その1・参上♪ [サボタニ百景]

神奈川県立大船フラワーセンターで今日から開催されている
サボテン・多肉植物展に行って来ました。

今日は朝から快晴・・・っていうか暑い・・・
まあ、雨も困りますが・・・
・・・ってことでご紹介です♪
結構な人出があって混雑してましたが、人の少ない瞬間を
狙って撮ってます。今までで一番混雑したかも・・・

今回も1度では無理なので、数回に分けての記事となります♪

展示品・・・
130514-1.jpg

↑会員の皆さんの大切に育てている鉢が沢山並んでます。
花の咲いてるもの、刺の美しいもの・・・沢山ありました。

130514-2.jpg

↑幾つかの個々の写真は別の日に記事にしますね♪

130514-3.jpg

↑こちらには多肉が並んでいました。
変わった形のばかりで楽しかったです♪

130514-4.jpg

↑ここにもサボテンたちが・・
花やツボミも楽しめますよ〜
窓が開いてますが、大きな池で睡蓮が咲いてました♪
あ・・撮ってくるの忘れた・・・

即売品
130514-5.jpg

↑即売品も沢山出ていました♪

130514-6.jpg

↑多肉、サボテン・・・色々でしたよ〜♪

130514-7.jpg

↑結構、大きな鉢を買われてる方もいました。
(私は徒歩&電車なので、小さい鉢を幾つか・・・)

最初の写真の壁部分に、サボテンの写真のパネル展示があります。
展示室に入ってすぐの右の壁です。

130514-8.jpg

↑サボテンの花の表情が10点程・・・

130514-9.jpg

↑撮影テーマと説明が書かれています・・・

撮影者は「oko」・・・って、え???

130514-10.jpg

↑今回、お話をいただいて、ブログでの写真を10点程
パネル展示しております・・・(はずかしや〜)
もし、見に行かれた方、素人写真なのでちょっと離れて
見てくださいね・・・

[ひらめき]開催中です↓
[かわいい]お知らせです[るんるん]
5月14日(火)~19日(日
神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン・多肉植物展」が開催中です
素晴らしいサボテンや多肉の展示をがありますよ[るんるん]
[かわいい]今回は、サボテンの刺の魅力をご紹介[るんるん]
[かわいい]サボテンの可愛さを紹介するパネル展示もあります[るんるん]
[かわいい]即売コーナーもありますよ[るんるん]

↑詳細は、フラワーセンターのHPへ[るんるん]

※コメント欄を開けますが、お返事が遅れたらごめんなさい・・・
nice!(55)  コメント(36) 

nice! 55

コメント 36

satton

サボテン・多肉植物展で写真を10点も展示しているのですか。okoさんの腕ならもうどこに出しても恥ずかしくないと思います。
by satton (2013-05-14 17:33) 

ハリネズミ

こんなにたくさんの即売品があったら・・・・
いっぱい買ってしまいそうです^^;。
もちろん、交通手段は電車を使ってだと思うけど。
okoさんのお写真も展示されてるなんて、行ってみたいなぁ。
展示品のお写真の2枚め、上段左から7個めのサボテン、
とっても変わってますね♪。
by ハリネズミ (2013-05-14 19:03) 

motosoft

ひとつとして同じサボテンはないのでしょうから、こういう場は、出会いの場ですね(・∀・)
by motosoft (2013-05-14 19:19) 

はるゆうなお

凄いなぁ・・
okoさんの写真 展示してあるんですねっ
いつもとっても素敵な写真だもの~~^^
それにしても 多肉ちゃんいっぱい~
もし行ったら・・両手にいっぱい買ってしまいそう・・^^
okoさん お買い物しましたか?^^

by はるゆうなお (2013-05-14 19:53) 

chima

okoさんの写真展示してあるんですか!
すごいですねー
見に行きたい…
けど土日は用事が…
by chima (2013-05-14 20:10) 

ロゼ

すごい!素敵!
表題つけてもらったら?
「サボテンとファンタジーの融合」とか・・
by ロゼ (2013-05-14 20:49) 

みぃにゃん

色んな形がありますね。
多肉はインテリアとしてでも優れていると思います。
by みぃにゃん (2013-05-14 22:38) 

erena

素敵!サボテン・多肉とお写真・・okoさんの愛情そのまま伝わるのですね・・okoさんのお写真や愛情で皆さんや植物達も笑顔になるのですね・・わ~素敵です(^^)
by erena (2013-05-14 23:01) 

藤並 海

すごいですね~
近くだったら是非拝見しに行くのになぁ
by 藤並 海 (2013-05-14 23:06) 

ふーみん

Okoさん 凄いです!
依頼されて写真を展示 サボテン一筋に
なさってるOkoさんの腕がみこまれたのですね。
おめでとうございます。
by ふーみん (2013-05-14 23:39) 

みずき

これは、普段街中の花屋では見られないような
種類のものとかたくさんありそうで、時間が
あっという間に過ぎちゃいそうです。
by みずき (2013-05-14 23:45) 

momiji

サボテンの花って、トゲトゲから出てくるので余計に可憐ですよね(^^)
by momiji (2013-05-15 01:11) 

ryuyokaonhachioj

多くのサボテンとか多肉植物が処狭しと、展示され
てますね。可愛いでしょう~~。
okoさんサボテンの写真を出展し・・・素敵ですね。
今まで丹精込めて育てたサボテンの可愛い花が
皆さんに観て頂ける・・・花も嬉しいでしょう・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-05-15 06:04) 

oko

sattonさんへ♪
ブログで使った物を、A4サイズにして飾っています♪
いやいや・・・腕は未熟で初心者ですよ〜
でも、撮りたい気持ちはあるんです♪
by oko (2013-05-15 07:09) 

oko

ハリネズミさんへ♪
そうですよね〜
色々あって迷っちゃいますよぉ〜
東京からだとちょっと遠いですよね・・・
このサボテン・・螺旋状に曲がってるの
ですよね・・・色々変わったのがあります。
皆さん、大切に育ててるサボテンや多肉なので
立派ですよ〜
東京では神代植物公園でイベントがあると聞いた事が
ありますが、私は逆に遠いので行った事無いですが
有名らしいですよ〜
by oko (2013-05-15 07:15) 

oko

motosoftさんへ♪
そうですね〜
出会った時が運命ですね♪
昨日、欲しかったサボテンに出会えて買って来ました♪
by oko (2013-05-15 07:17) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
いつものブログの写真ですが、A4サイズなので
ちょっとだけいつもより表情がわかります♪
色々即売品もあったので、買っちゃいますよね〜
私は確か・・・7鉢購入しました♪
半期に1度なのでっっ♪うふっっ
by oko (2013-05-15 07:19) 

oko

chimaさんへ♪
お気持ち、ありがとうございます♪
また、ブログで色々紹介しますので〜
パソコンの時よりも大きいので
ちょっとだけ見栄えしました♪

by oko (2013-05-15 07:21) 

oko

ロゼさんへ♪
わあ〜♪
ありがとうございますっっ♪
ブログで記事にしてるものをベースに
パネルを作ったのですが、改めて読み返すと
なんか恥ずかしい〜って感じでした♪
by oko (2013-05-15 07:23) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
そうですよね〜♪
室内に置いても素敵な感じですよねっっ
色々な種類に感激しましたっっ
by oko (2013-05-15 07:24) 

oko

erenaさんへ♪
ありがとうございます♪
写真を見た人が、サボテンの花ってこんなに綺麗
なんだ・・って一人でも思ってくれたら私は満足
です♪人に何かを伝えられるって幸せなことですよね〜♪
by oko (2013-05-15 07:26) 

oko

藤並 海さんへ♪
ありがとうございます〜♪
遠い海さんのために、記事で様子を
伝えますね〜♪
by oko (2013-05-15 07:27) 

oko

ふーみんさんへ♪
ありがとうございます。
写真は上手く無いですが、撮りたいっていう気持ちは
あるので、今回の展示でサボテンって綺麗だな・・・って
誰かが思ってくれたら嬉しいです♪
by oko (2013-05-15 07:29) 

oko

みずきさんへ♪
町中の花屋さんでは見られないような物
沢山ありました。
ホントにずっと見ていたい・・って感じで
楽しかったです〜♪
by oko (2013-05-15 07:31) 

Hide

okoさ〜〜ん凄いですね〜
見に行きたいですよ〜仕事を止めてね
でも大船では遠くて無理かな・・・。
by Hide (2013-05-15 08:32) 

ruriy

すばらしい~^^ お写真飾ってあるですねー!!
サボちゃんに愛情がこもったokoさんの写真、素敵ですよ^^
by ruriy (2013-05-15 09:00) 

macinu

凄い沢山ありますね~!ひと鉢ずつ個性があって楽しそう~(^O^)v
by macinu (2013-05-15 09:58) 

oko

momijiさんへ♪
そうなんですよね〜♪
トゲトゲから出て来るツボミがたくましいし
美麗なんですよね〜♪
by oko (2013-05-15 16:07) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
わたしにとっては、パラダイスって感じです♪
ブログで紹介した写真たちをA4サイズにしたら
また可愛いなぁ〜って楽しみながらパネルを
作成しました♪
とってもいい機会もいただいて楽しかったです♪
by oko (2013-05-15 16:10) 

oko

Hideさんへ♪
遠くていつも忙しいHideさんのその言葉が
とっても嬉しいです♪ありがとうございます〜
撮って来た写真をどんどん紹介しますので
見てくださいね〜♪
by oko (2013-05-15 16:12) 

oko

ruriyさんへ♪
そうなんですよ〜恥ずかしいけど・・・♪
撮るのは好きなのですが、腕前はなかなか進歩しなくて・・
※ところで、あのお店が六月いっぱいで閉店なんですって・・
残念です・・・泣
by oko (2013-05-15 16:18) 

oko

macinuさんへ♪
そうなんです。色々なサボテンや多肉が見られて
とっても楽しくてワクワクします〜♪
by oko (2013-05-15 16:19) 

hana2012

サボテンの展示会にokoさんのお写真、10点も パネル展示をされたのですか!
それって凄くないですか!おめでとうございます。…でいいのかしら?
何時も拝見している素晴らしいお写真の数々ですもの、それも当然と言えば当然ですよね♫
by hana2012 (2013-05-16 07:59) 

te-chan

写真が展示されるなんてスゴイですね。
近かったら観に行くのにー残念です。

by te-chan (2013-05-16 16:51) 

oko

hana2012さんへ♪
ありがとうございます♪
私のような素人写真が恥ずかしいですが、
折角なのでパネルを作らせていただきました・・・
言葉が入ってるので、改めて読むと恥ずかしいですっっ
by oko (2013-05-17 07:16) 

oko

te-chanさんへ♪
お気持ちありがとうございます〜
恥ずかしいけど、綺麗に飾れて良かったですっっ
by oko (2013-05-17 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。