SSブログ

紅梅殿・再開花参上♪ [サボテン・ギムノカクタス属]

本日より通常記事です

春先に開花期時を書いた紅梅殿が、再開花しました〜♪

ギムノカクタス属・紅梅殿

130523-1.jpg

↑可愛いマゼンタ色のお花がまた咲きました♪

130523-2.jpg

↑上からみたらこんな感じです。
大きな花では無いけど、鮮やかで綺麗なお花です♪

今日は、コメント欄をお休みしようと思ったのですが、
マクロも撮ってたので・・・・

okoテーマ・心の中に君からのメッセージが届いた・・・「咲いたよ」って・・・

130523-3.jpg

↑もしかしたらまた咲いてくれるのかな?って思ってたけど、
開花を知らせてくれたような気がしてサボ棚を見たら
可愛い花が咲いてました♪
すごく優しい気持ちになれるお花です♪
nice!(53)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 38

Hide

この紅梅殿は、またまた綺麗な花を咲かせてくれましたね〜
そう、優しい気持ちになれる花ですね・・・マクロ最高!
by Hide (2013-05-23 15:35) 

hana2012

紅梅殿の二度目の開花。真上からのショットも、とても良いですよ~!
by hana2012 (2013-05-23 15:45) 

oko

Hideさんへ♪
ホントに綺麗なお花を咲かせてくれて
感謝感謝なのです〜
お花の気持ちが伝わったら嬉しいですっっ♪
by oko (2013-05-23 16:04) 

oko

hana2012さんへ♪
ありがとうございます。
こういうお花は上から撮ってあげると
可愛いですよね〜
キレイに咲きました♪
by oko (2013-05-23 16:05) 

chima

再開花もあるんですねー
by chima (2013-05-23 16:12) 

ハリネズミ

一度お花が咲いて、時間をおいてまた咲く
・・・・なんかお得な感じですね~^^*。
サボテンのお花は一度にいっぱい咲いて、
来シーズンまでお休みなのかと思ってました。
もふもふの縁どられた刺も痛そうではあるけど、
きれいですね♪。
by ハリネズミ (2013-05-23 16:30) 

satton

サボテンはピンクの花が多いように思いますが、マゼンタは新鮮な感じがします。白い棘とのコントラストがきれいですね。
by satton (2013-05-23 18:56) 

motosoft

いっかい咲いて、しぼんで、また咲くって、あるんですね。
ん?! 花の蕾が、2つあったのかな・・・
不思議(・∀・)
by motosoft (2013-05-23 19:12) 

sunset

こんばんは。
サボテンのお花って再開花することがあるんですか。
お花から「咲いたよ」ってメッセージが届くって
素敵ですね~
by sunset (2013-05-23 19:54) 

くーぺ

サボテンの土の件、ありがとうございました◎
早速週末に見に行ってみたいと思います(^^)
せっかく頂いたサボテンなので、大事に育てていきたいと
思います。これからもよろしくお願いします✿✿✿
by くーぺ (2013-05-23 20:29) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
また、色鮮やかで可憐な花が咲きましたね♪
by CountryBoy (2013-05-23 20:56) 

プースケ

こんばんは(^_^)
真上から見た写真も素敵ですね、サボテンが
ぱっと手を広げているような感じです(*^_^*)
再開花して嬉しいですね~☆
by プースケ (2013-05-23 21:23) 

はるゆうなお

2度開花するんですね~(~O~;)
きっとokoさんのお手入れがいいからですよね!!
とってもきれいなお花ですねっ♪
by はるゆうなお (2013-05-23 21:37) 

ruriy

お花素敵です~!
...ところで、すっかり前回コメントのお返事を見忘れていたのですが、
あのお店...ヽ(;▽;)ノ どうしましょう~。。 残念です。。悲しー!!
by ruriy (2013-05-23 23:37) 

みずき

てっ辺にぽこって咲くから、王冠みたいです^^
by みずき (2013-05-24 00:07) 

藤並 海

幾つも咲いているのもきれいですが
ひとつだけちょこんと咲くのも可愛いですね
by 藤並 海 (2013-05-24 00:58) 

oko

chimaさんへ♪
そうなんです。また来年かと思ったら
咲いてくれました〜♪
by oko (2013-05-24 06:49) 

oko

ハリネズミさんへ♪
そうなんです。時々そういうことがあって
楽しめます〜
刺もキレイですが、植え替えとなるとちょっと
怖いですよ・・・
by oko (2013-05-24 06:52) 

oko

sattonさんへ♪
一言でピンクと言いますが、ホントに色々なピンク色が
ありますよね〜
マゼンタは鮮やかで元気なピンクですね♪
by oko (2013-05-24 06:54) 

oko

motosoftさんへ♪
あ・・あ・・私の書き方が悪かったですね〜
すみませんっっ
春に1度花が咲いてしばらく時間を空けて
次のツボミが出て来たんですよ〜
もう、今年の花は終わってしまってまた来年かと
思っていたので嬉しかったですっっ
by oko (2013-05-24 06:56) 

oko

sunsetさんへ♪
春先に花が終わったと思ってたのですが
また咲いてくれました♪
何だかね・・・そんな気がしたんです♪
咲いたような気が・・♪
by oko (2013-05-24 06:58) 

oko

くーぺさんへ♪
お役に立てて良かったです♪
コメント欄を閉めてる日もありますが、
また何かあったらどうぞお気軽に♪
わかる程度でおこたえしますよ〜
by oko (2013-05-24 07:00) 

oko

CountryBoyさんへ♪
お久しぶりです♪
色鮮やかなお花が咲きました〜♪
キレイですよねっっ
by oko (2013-05-24 07:01) 

oko

プースケさんへ♪
天辺に咲く花は、なるべく上から撮るように
心がけてます♪
小さな手をいっぱいに広げてる感じでしょうか♪
可愛いですよね〜
by oko (2013-05-24 07:03) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
春に咲いて、何ヶ月かおいてまた咲いたんです♪
小さい花だけど鮮やかで綺麗ですよね〜♪
by oko (2013-05-24 07:04) 

oko

ruriyさんへ♪
そうなんですよぉぉ〜
どうやらハンズが移転の為にいっかい閉まるらしくて
あのお店も・・・新しいハンズに入ってくれればいい
けど、閉店とメール来ていたので・・・
駅の反対側にパスタだけのあのお店があるので、パスタ
は食べられると思うけど、タルトが美味しいんですよね〜
by oko (2013-05-24 07:08) 

oko

みずきさんへ♪
ホント・・可愛い王冠みたいですねっっ♪
カエルの王様とかがかぶりそう〜
by oko (2013-05-24 07:09) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。種類によって咲き方が違うのだけど
これはてっぺんに小さな花が定番なタイプ・・・
可愛いですよねっっ
by oko (2013-05-24 07:10) 

旅爺さん

綺麗な花ですが、違うサボテンと交配したら・・・・・
新種のハーフが生れるんじゃないでしょうか?
by 旅爺さん (2013-05-24 08:05) 

macinu

真ん中の頂上に綺麗なお花~!!いい色ですね~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-24 10:03) 

sarusan

ご訪問&nice有難うございました。内のサボテン今年花きません。
by sarusan (2013-05-24 12:09) 

ryuyokaonhachioj

こらから、じょじょに花が咲きますね。
マゼンタ色の綺麗な花ですよ~~
小さい花でしょう・・・マクロ良いかも・・・素敵に
撮れてます~~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-05-24 14:18) 

ロゼ

ひらひらのフリルがたまりません。よかったですね。以心伝心・・・。こうゆう事もあるんですね。
by ロゼ (2013-05-24 21:16) 

oko

旅爺さんへ♪
交配して新しい品種とかが生まれてる
みたいですが、種から育てるの難しくて
試行錯誤で四苦八苦です〜
この花は綺麗なので、これで満足です♪
by oko (2013-05-25 18:28) 

oko

macinuさんへ♪
ほんと良い色なのです〜
鮮やかで元気になりますよねっっ
by oko (2013-05-25 18:29) 

oko

sarusanへ♪
去年からうちも咲かないサボテンが出て来ました。
今まで毎年咲いてたのが急に咲かなくなって
残念・・・夏の暑さや強い寒さが関係してるのかなぁ・・
と思ったりしてますが・・・
by oko (2013-05-25 18:32) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
そうなんです。
色々咲く季節で今が一番楽しくて華やかな季節です♪
by oko (2013-05-25 18:33) 

oko

ロゼさんへ♪
逆さまにしたら、フラメンコダンサーの衣裳みたいに
華やかかもっっ♪な感じのひらひらですよね〜
by oko (2013-05-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。