SSブログ

かぐや姫・開花参上♪ [サボテン・エピテランサ属]

小さなサボテンです。
2〜3年前に出会い、その可憐な花に感激しました。

エピテランサ属・かぐや姫

okoテーマ・見てもらいたいの・・

130609-1.jpg

↑小さな小さなサボテンです。
直径3センチで花を咲かせています。
透明感のある小さな花びら・・・
この言葉しか浮かばないです・・・・

okoテーマ・小さいけれど、今が一番キレイなの・・・

130609-2.jpg

↑直径3センチのサボテンの真ん中に咲いています。
小さな小さなお花です。

okoテーマ・君が撮りたかった・・・ただ、ただ撮りたかった・・・

130609-3.jpg

↑マクロを買ったのは、小さなサボテンの花が撮りたかったから・・
この、かぐや姫もマクロで撮りたかったサボテンの1つでした。
デジカメではさすがに撮れなかったの・・
ホントはもっと鮮明にもっと綺麗に撮りたいのだけど、
牛車に乗って月に帰ってしまう前に(花期が終わる前に)
撮れて良かった・・・

※今日はコメント欄開けます♪
nice!(53)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 46

プースケ

こんにちは(^_^)
名前も可愛くて真上から撮られた写真も素敵です。
ピンク色の小さな花♪ とっても綺麗ですね(^^)
by プースケ (2013-06-09 15:19) 

ハリネズミ

うわぁ~、薄桃色のお花、かわいい~♪。
そして薄雪を纏ったような本体もきれい~♪♪。
お花の位置がセンターって言うのも、
ティアラっぽくって「姫」の名前にぴったりですね^^*。
このサボテン、私もほしい~っp(*≧0≦*)q。
お花屋さんには並ばないレア物ですか?
by ハリネズミ (2013-06-09 15:21) 

macinu

ちっちゃくて花びらの周りのモコモコが超可愛いですね~!(^O^)
by macinu (2013-06-09 15:34) 

chima

ちっちゃーい
淡い色でかわいいですね^^
by chima (2013-06-09 16:35) 

satton

小さなサボテンのさらに小さな花をマクロで綺麗に撮りましたね。すばらしいです!
by satton (2013-06-09 18:24) 

とし@黒猫

この花は可愛いです(・∀・)
ピンクの花びらが、半透明で、美麗です。
大きすぎもせず、小さすぎもせず、サボテンとバランスしていて、とてもよいと思います。
by とし@黒猫 (2013-06-09 18:32) 

ロゼ

名前がぴったりですね。しかし、ピンクづくしですね。ふっくらドレスの緑にピンク模様と白のふわふわと、薄ピンクと濃いピンクに中央がキラキラの白。うーん、ウエディングドレスにこんなのがあったら、どうですか?
by ロゼ (2013-06-09 20:15) 

ryuyokaonhachioj

okoさん遅くなったけど~見てるよ。
糸で編んで作ったような感じです。
良かったね~可愛い花が素敵に・・・
薄ピンクで引き立ちます。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-09 20:27) 

はるゆうなお

わぁ(*^^*)
このコすっごく可愛い~
スモーキーピンクっていうのかなぁ
かぐや姫って名前も素敵ですねぇ(#^.^#)

by はるゆうなお (2013-06-09 21:48) 

みずき

すごく控えめでヒッソリしたピンクですね。
可憐です^^
by みずき (2013-06-09 22:57) 

藤並 海

テーマの『君が撮りたかった・・・ただ、ただ撮りたかった・・・』
すごく伝わってくる一枚ですね(^^

by 藤並 海 (2013-06-09 23:35) 

egg

かっわいい かぐや姫

歌手のかぐや姫の歌は今でもカラオケで歌うのですが・・・あはは
関係ないですね
by egg (2013-06-10 00:44) 

yukio

綺麗なお花を咲かすんですね^^
by yukio (2013-06-10 06:57) 

oko

プースケさんへ♪
ほんとちっちゃくて可愛いお花なのです♪
3㎝のサボテンの真ん中にちょこんと・・・
可愛いですよね〜♪
by oko (2013-06-10 07:37) 

oko

ハリネズミさんへ♪
可愛いですよね〜♪
名前でまず一目惚れしちゃいましたからね・・
ちっちゃい花、透明感のある花びら・・・
ホント美人さんのサボテンだと思っています。
エピテランサ属はレアでは無いと思います♪
by oko (2013-06-10 07:45) 

oko

macinuさんへ♪
ホント小ちゃいです〜
もふもふした部分も、ラブリーですよね♪
by oko (2013-06-10 07:46) 

oko

chimaさんへ♪
ほんと小ちゃいです・・・
お花、めちゃ可愛くて大好きなんです〜♪
by oko (2013-06-10 07:48) 

oko

sattonさんへ♪
ありがとうございますっっ
何枚か撮って、記事に出すものを決めたのですが
もうちょっとピントが来たら、もっと良かったな・・・
と反省しつつ、念願の花が撮れて良かったな・・・
とも思っています♪
by oko (2013-06-10 07:50) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ほんと可愛くて綺麗です〜
半透明の花びらは美しい・・・
ただ、3㎝の本体から咲く5ミリちょっとの
花は、撮るのが大変・・・でも、楽しく撮れました♪
by oko (2013-06-10 07:53) 

oko

ロゼさんへ♪
こんな素敵なドレスがあったら・・・着てみたいですね♪
ふわっとしてて可愛いし上品だし・・・
とっても素敵だと思います〜♪
by oko (2013-06-10 07:56) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
ありがとうございます。
花も可愛いけど、サボテンの刺並びも
可愛いですよね〜
上品に開花ですっっ
by oko (2013-06-10 07:57) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
可愛いですよねっっ
スモーキーピンクって言うんですか♪
私には上手く表現できないけど素敵な
色ですよね〜♪
名前もとってもお気に入りですっっ
by oko (2013-06-10 08:00) 

oko

みずきさんへ♪
小さなサボテンにひっそり・・・
ホントに可愛いサボテンに可愛いお花なのですっっ♪
by oko (2013-06-10 08:02) 

oko

藤並 海さんへ♪
以前咲いた時に、デジカメで伝わる写真が撮れずに
マクロを買ったんです・・・
テーマが伝わって嬉しいです。
このまま・・私の気持ちです♪
by oko (2013-06-10 08:04) 

oko

eggさんへ♪
可愛いですよ〜かぐや姫♪
カラオケ・・しばらく行ってないです・・・
歌いたい・・・
by oko (2013-06-10 08:05) 

oko

yukioさんへ♪
サボテンってすっごく綺麗なお花が咲くんですよ♪
by oko (2013-06-10 08:06) 

hana2012

小さくて、綺麗で、可愛くて・・・まるでスィーツのシュガーアートのようなお花ですね♪
透き通ってキラキラですね~~今日のokoテーマも、カワユイっす!
by hana2012 (2013-06-10 08:07) 

oko

hana2012さんへ♪
ほんと造り物なの?って疑うほど可愛いのですっっ
透明感もあり、小さくて可憐です♪
okoテーマ、思ったままを言葉にしました♪
by oko (2013-06-10 08:10) 

みぃにゃん

真ん丸で可愛いですね。色も淡いピングがGOOD!
by みぃにゃん (2013-06-10 09:52) 

Hide

可愛いですね〜「かぐや姫」とはよくぞ付けました。
薄く淡いベビーピンクの花びらがオシベの紫とマッチして
とても素敵ですね・・・凄〜い!
by Hide (2013-06-10 11:29) 

まき

☆真上からのお写真がとっても素敵っ♪
そしてマクロを買ってくれて。。。撮ってくれて。。。私も嬉しいっ♪
ほっこりさせてもらいました(#^.^#)
by まき (2013-06-10 12:53) 

ryuyokaonhachioj

るり児って、豆を撒いたのかと思ったよ~
可愛くなるだろうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-10 15:08) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
そうなんです。直径3センチですもの〜
ちっちゃいのですっっ
お花も可愛いですよね〜
一生懸命撮らないと写真も形になりませんが
がんばりましたっっ
by oko (2013-06-10 16:20) 

oko

Hideさんへ♪
可愛いですよね〜♪
私も名前に一目惚れ、姿に一目惚れしました♪
マクロ、良い仕事してくれました。
もっともっと綺麗に撮りたいけど、私の腕では
これでも頑張った方です・・・♪
また頑張りますっっ
by oko (2013-06-10 16:23) 

oko

まきさんへ♪
上から見ると、小さなサボテンに小さな花なのが
わかりますよね〜♪
やっと買えたマクロで頑張って撮っています〜♪
by oko (2013-06-10 16:25) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
るり兜って、ホントに豆みたいですよね〜
小さい方で1.5ミリくらいで大きい方で2.5ミリ
くらいなんですよ〜まだまだ赤ちゃんですっっ♪
by oko (2013-06-10 16:27) 

ryuyokaonhachioj

台風の進路によっては気をつけましょうねぇ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-06-11 10:24) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
上陸はせず、海上を進むみたいですが、
雨は止まず・・・です〜
by oko (2013-06-12 08:23) 

未来

かぐや姫の名前に恥じない美しい花を咲かせるんですね。
「キミが撮りたかった。ただ、ただ、撮りたかった・・・」
okoさんの心情がよくでていて素敵でした。

by 未来 (2013-06-12 09:24) 

ryuyokaonhachioj

レモ―タは随分スマートになっちゃった~ね。
此方は、今は降ったり小雨になったりしてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-12 14:31) 

oko

未来さんへ♪
ありがとうございます。
ホントに可愛いお花なのです・・・
素敵なピンク色の花にはうっとりです♪
by oko (2013-06-12 14:56) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
レモータは、腕を伸ばすようにひゅーっと
成長しました♪
横浜は霧雨ですが降ってます・・・
湿度は高いけど、気温は低いです〜
by oko (2013-06-12 14:58) 

ryuyokaonhachioj

okoさん風が吹いたりすると。サボテンの鉢を
避難すのが大変でしょう~気をつけてね。
此方も、雨です^今は小降りになりました。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-13 10:58) 

te-chan

う~ん、かわいい~
私このサボちゃん好きです。
by te-chan (2013-06-13 11:04) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
雨だけなら良いのですが、風が一緒になると
大変な事が起こったりするので、早めに避難ですっっ
by oko (2013-06-15 08:05) 

oko

te-chanさんへ♪
可愛いですよね〜♪
小さなお花がラブリーですっっ
by oko (2013-06-15 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。