SSブログ

るり兜の赤ちゃん・参上♪ [種からサボテン]

今日はルリ兜の赤ちゃんを紹介します〜♪

アストロフィツム属・るり兜

130610-1.jpg

↑この子たちは、去年の秋に蒔いてます♪
今年の10月で一才になる子たちです♪
るり兜は、刺の無いタイプのサボテンです〜

130610-2.jpg

↑そして、この子たちは今年の5月1日に蒔いた種から
発芽した子たちです♪
上のお兄さんたちは、春に植え替えてるので少しは整列
してますが、この子たちは自由気まま〜
発芽してくれた事に感謝ですっっ♪

何となく大きさの違いがわかりますが、並べてみましょう〜♪

130610-3.jpg

↑右がお兄さんです♪
さてさて・・・両者ともこれから初めての夏越しとなります。
今年はまた暑さが厳しいとか・・・
元気に秋を迎えて欲しいです・・・

nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。