SSブログ

イースターカクタス・開花参上♪・・その2 [サボテン・リプサリドブシス属]

今日は、昨日のサボテンをマクロで・・・

okoテーマ・可憐に舞う乙女天使たち・・

130622-1.jpg

↑マクロでは、こまかーい所を狙いますが
ちょっと下がって全景を撮ってみました。
全てが鮮明な感じに撮れました♪
テーマの様に、乙女天使(oko造語)たちが
まっている様かな?と・・・

okoテーマ・乙女天使のひとりごと・・・

130622-2.jpg

↑ちょっと俯いて、何を考えているのでしょう?
こんな優しい表情が好きです・・・

okoテーマ・すーっと伸びた花びらは乙女天使の羽根?

130622-3.jpg

↑花びらショットも・・と思いましたが、
背景にも花があってあんまり目立ちませんね・・・

okoテーマ・遊び戯れる・・・

130622-4.jpg

↑上向きの花を発見♪
茶筅のような雄しべは自由にうねっていました。
こんな曲線も美しい・・・

もう1つのイースターカクタスも、マクロで撮りました♪
俯いた咲き方がやっぱり綺麗♪

130622-5.jpg

↑先端が丸い花びら・・・可愛いですよねっっ

130622-6.jpg

↑こっそり・・・
覗いてみたくなっちゃった♪

※台風がのろのろで、なかなか過ぎ去りませんが、
横浜では適度なお湿りがあって嬉しいです。
大雨の地方は大変ですよね・・・・
湿度は連日めちゃ高いですが、気温が下がってて
耐えられる感じです・・・
台風一過の暑さが怖いですが・・・
nice!(53)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 30

ハリネズミ

イースターカクタスをハンギングで楽しむのって、
ナイスなアイディアですね^^。
枝垂れる感じが生かされるアレンジ。
okoさんの写真を見てたら、イースターカクタスを
また育ててみたくなりました。

白花、ピンク色に戻っちゃうこと、多いんですね。
教えてくれてありがとうございます♪。
ところでokoさんちのも、もしかして元は白花でした?
1枚めのお写真のタグが白花に見えるんだけど、
気のせいかな^^;。
by ハリネズミ (2013-06-22 15:37) 

chima

乙女天使の羽根って言葉いいですね!
ぴったり^^
by chima (2013-06-22 16:22) 

Hide

これはこれは凄過ぎます!
3枚目の写真は素晴らし〜〜いですよ!
イースターカクタスの名前も素敵。
okoさんやってくれますね〜
by Hide (2013-06-22 16:29) 

libre*

マクロでとても綺麗に撮影されてますね~
繊細で可憐な花・・・
茶筅のような雄しべの様子もよくわかります。綺麗ですね^^;
by libre* (2013-06-22 17:06) 

oko

ハリネズミさんへ♪
是非是非育ててみてください♪
このハンギング、貰い物で放置してたんですが、
背景(カメゾーンの壁)に父が引っかけて、
こういうの入れたら?とサボ鉢を入れたんですよ〜
花が終わったので、今はネックレス系の多肉を数鉢
入れてますっっ♪
※札、確認して来ました・・・ピンクでした♪
ピンクがフェニックス、白がシリウス、
濃いピンクがアンドロメダ、赤がセトス
と言うそうです〜カッコいいですよねっっ
by oko (2013-06-22 17:26) 

oko

chimaさんへ♪
ありがとうございますっっ
頭悪いんですが、そういう時だけ
閃くのですっっ♪
by oko (2013-06-22 17:27) 

oko

Hideさんへ♪
ありがとうございます♪
この花は大きめだし色もハッキリしてるので
毎年、いい感じに撮れるんです。
ただ、下向きは難しいけれど・・・
by oko (2013-06-22 17:28) 

oko

libre*さんへ♪
こういう時、頑張ってマクロを買って良かった・・・
とつくづく思います♪
茶筅のような雄しべがホント可愛いですっっ
by oko (2013-06-22 17:32) 

satton

マクロの特性を活かして普段は目に入らない花の美しさを見せてくれて感動です。
by satton (2013-06-22 20:08) 

とし@黒猫

広がって咲いている花たちの姿は華やかです。
そして、近くへ寄ってみると、華やかさと対をなす、しなやかで優しいカーブの集合美がきれいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-22 21:08) 

はるゆうなお

『乙女天使』(*´ω`*)
なんてラブリーなネーミング!!
そして いつもしっくりきちゃうテーマです~
うんうん、お茶をたてる時の茶筅のようですね♪
by はるゆうなお (2013-06-22 21:33) 

みずき

川崎も程よく梅雨を感じています。
花びらの先が丸いあたりが「乙女」なのでしょうか^^
by みずき (2013-06-22 23:33) 

ちあこさん

うつむき加減のお花がとくに可愛い。
おしべ?をこんなに綺麗に見れるとは思いませんでした
by ちあこさん (2013-06-22 23:56) 

藤並 海

うつむき加減だとつい覗きたくなる気持ち
わかります~
色もいかにも乙女ですよね
by 藤並 海 (2013-06-23 01:20) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ホントに美しい花ですよね〜♪
晴れた日に撮れたので、全てが鮮やかでワクワクしました♪
by oko (2013-06-23 07:51) 

oko

sattonさんへ♪
この花は毎年美しさを見せてくれるので
撮るのが楽しみだし、撮影ポイントも
自分なりに持ってるので、楽しく撮影できました〜♪
by oko (2013-06-23 07:52) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ありがとうございますっっ
なんかそんな感じだな・・って言葉が降りて来たのです〜
茶筅に似てますよね?
ホント可愛いですっっ
by oko (2013-06-23 07:55) 

oko

みずきさんへ♪
昨日は良く晴れたと思ったら
午後ににわか雨でした・・・
でも、真夏より好きかもです〜
花びらの感じと、俯いて咲く感じが
乙女な感じですっっ♪
by oko (2013-06-23 07:57) 

oko

ちあこさんへ♪
俯いた花って可憐ですよね〜♪
マクロで撮ると鮮明でホント綺麗なのですっっ♪
by oko (2013-06-23 07:59) 

oko

藤並 海さんへ♪
色も咲き方も乙女な感じで可愛いですっっ
やっぱり覗きたくなりますか?
良かった〜♪
by oko (2013-06-23 08:01) 

旅爺さん

流石に綺麗に咲かせてますね。
我家のは蕾も出てないんです。
by 旅爺さん (2013-06-23 10:04) 

ryuyokaonhachioj

華麗に舞う乙女天使たち・・・okoさん見てると
天使のイメージが湧いてきますよ~綺麗な花を
素敵に撮ってます・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-06-23 10:40) 

せつこ

優しい色の花ですね^^
サボテンのイメージ変わりそう♪
by せつこ (2013-06-23 11:14) 

みぃにゃん

たくさん花がさくのですね~。ピンク色がキレイですね。
by みぃにゃん (2013-06-23 11:50) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
お店で使ったグラスと、商品として持ち帰りするグラスは別になります。
商品は、新品を持ち帰りです。
by とし@黒猫 (2013-06-23 12:08) 

oko

旅爺さんへ♪
気候とかが影響するのでしょうか?
蕾が出ると良いけれど・・・・
by oko (2013-06-24 07:02) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
いやいや私とは全然違います・・・
この花は毎年、綺麗に撮れるので
嬉しいです♪
by oko (2013-06-24 07:16) 

oko

せつこさんへ♪
葉っぱは、シャコバサボテンとそっくりなんですよ〜
でも、お花は全然違いますよねっっ
by oko (2013-06-24 07:17) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
ズボラな私にかわって、父に育ててもらったので
こんなにお花がっっ♪
綺麗ですよね〜♪
by oko (2013-06-24 07:19) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ディズニーとかだと、カップの中にプラカップ入り
商品があって、食べたら綺麗に持ち帰れたので
ちょっと疑問だったのです。
そうですよね〜使ったら洗わないと持ち帰れないし
なるほど・・です♪ありがとうございましたっっ
by oko (2013-06-24 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。