SSブログ

これ何でしょう?・参上♪ [サボタニ百景]

暑い日が続きますね〜
こんな暑い日に暑苦しい画像で申し訳ありません・・・

先月咲いたサボテンですが・・・・

サボテン(敢えて名前を伏せてます〜)

130712-1.jpg

↑開きかけをマクロで撮ってます♪
萌えポイントなのです・・・

130712-2.jpg

↑何のサボテンか解りますか?
鮮やかで綺麗ですよね〜
お・・・ありさんも来てますねっっ

130712-3.jpg

↑横顔も撮りました♪

130712-4.jpg

↑真っ白なシベもくっきりと綺麗ですっっ♪
明日、開花画像を記事にしますねっっ♪

※暑い日が続きます。
昨日、館林では39.5度だったとか・・・
39度が三日続いてる場所もあるとか・・・
暑いので外では帽子や日傘を、そして外でも中でも
水分補給を忘れずにっっっ
nice!(51)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 26

ハリネズミ

これだけ特徴的なお花だと、
「多肉道」を究めた方なら「〇〇〇」って
品種名を即答できるのでしょうね~。
もちろん、私には無理です・・・・。
でも、横顔が「クジャクサボテン」に似てるかな?^^
by ハリネズミ (2013-07-12 15:45) 

te-chan

私もサボちゃんの名前わかりません。
鮮やかな赤はサボテンらしい赤ですよね。
明日が楽しみ!
by te-chan (2013-07-12 16:21) 

はるゆうなお

全くですぅ
答えは明日?^^
どんな姿なのか 気になります~
いつまで続くのでしょうか? 暑さ
頑張って乗り切りたいですぅ

by はるゆうなお (2013-07-12 19:42) 

とし@黒猫

花が、虫を捕まえて、食べちゃうやつかと、勘違いしました・・・
いったい、どういう構造のなっているのだか不思議です。
by とし@黒猫 (2013-07-12 19:43) 

CountryBoy

鮮やかで綺麗ですね。
本当に食虫植物の様です^^
by CountryBoy (2013-07-12 20:44) 

藤並 海

う~む、お名前がわからない
まだまだ勉強不足・・・
明日の記事を楽しみにまってようっと♪
by 藤並 海 (2013-07-12 23:44) 

ちあこさん

あつくてもサボテンさんは元気!そんなお花を見るとやっぱり元気になれる気がします^^
by ちあこさん (2013-07-13 01:53) 

oko

ハリネズミさんへ♪
私は、お花問題出されても解らないかも・・・
全然極めていないので・・・
横顔がクジャクサボテンですか?
さて、正解はいかにっっ♪
午後三時頃に更新予定です〜♪
by oko (2013-07-13 07:50) 

oko

te-chanさんへ♪
真っ赤で綺麗なサボテンですよね〜♪
正解をお楽しみにっ♪
by oko (2013-07-13 07:52) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
咲いた姿も綺麗なので、お楽しみに〜♪
カッコいいお花ですっっ
by oko (2013-07-13 07:53) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
食虫植物ですか・・・
ウツボットとか・・←それはポケモン♪
育てたいと思ったことあるのですが、
虫は苦手なので虫が寄って来たら嫌だな・・と
思って思いとどまってます・・・
by oko (2013-07-13 07:55) 

oko

CountryBoyさんへ♪
虫が入ったら口が締まっちゃいそうな・・・
そう思うと見えますねっっ
さて、正解は・・・♪
by oko (2013-07-13 07:56) 

oko

藤並 海さんへ♪
咲きかけが綺麗でついクイズに・・・
三時頃新しい記事を更新しますので
お楽しみに〜♪
by oko (2013-07-13 07:59) 

oko

ちあこさんへ♪
暑苦しかったかな?と反省してたのですが、
元気が出ると言ってもらえて嬉しいですっっ
サボテンはホントに元気ですっっ
by oko (2013-07-13 08:00) 

ryuyokaonhachioj

わ~綺麗な花、白いシベも可愛いです。
ウチハサボテンの仲間かな?花の形が似てる
ように見えるんです。どうかなあ~?
by ryuyokaonhachioj (2013-07-13 10:37) 

のらん

鮮やかな赤が、きれいですね~♪
真っ正面から見ると、がお~って吠えているみたい???
深紅の花びらに、白いしべが印象的☆
さてさて、なんという名前のサボテンさんかしら(?_?)
by のらん (2013-07-13 11:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

キレイな赤ですね...(^^)
ありさんもきれいに写っていますね。
by alba0101 (2013-07-13 13:07) 

Cazz

暑苦しくはありませんです。
見ていると癒される目に染みる奇麗な色。
なんのサボテンでしょう?
by Cazz (2013-07-13 14:03) 

Hide

う〜〜ん名前の発表まで後40分!
さ〜てさて何でしょうね〜
シャークサボテン?いやいや全く違うね〜
暑くて頭の回転も悪いですよ・・・
発表待ちとしましょうか。

by Hide (2013-07-13 14:20) 

satton

???・・?
by satton (2013-07-13 15:55) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
綺麗ですよね〜
サボテン科サボテン属だそうです。
大きな花が咲いて、とってもインパクトがありますよ〜

by oko (2013-07-14 06:46) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんです。正面から見ると
ちょっと迫力っっ
でも、綺麗な花で、毎年楽しみですっっ
良く聞く名前のサボテンなのですが・・・
お楽しみにっっ
by oko (2013-07-14 06:48) 

oko

Cazzさんへ♪
ありがとうございます。
鮮やかな色だったので、暑苦しいかな?と
ちょっと心配だったのでホッとしました♪
by oko (2013-07-14 06:49) 

oko

Hideさんへ♪
シャークサボテン・・・カッコいい名前ですねっっ
暑さでホント頭の回転が悪くなってます・・・
もうちょっと涼しくなって欲しいけれど・・
by oko (2013-07-14 06:51) 

oko

alba0101さんへ♪
鮮やかですよね〜
アリもくっきり映りましたっっ
この開花は毎年楽しみなのですっっ
by oko (2013-07-14 06:53) 

oko

sattonさんへ♪
毎年、記事にしてるサボテンですが
咲きかけを撮れたのでクイズにしてみました♪
by oko (2013-07-14 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。