SSブログ

サボテン多肉植物展・参上♪(2014・秋)その4 [サボタニ百景]

本日も続きます♪
多肉を幾つかご紹介です

131020-1.jpg

↑パキポディウム属の多肉かな?
葉っぱがもりもりで可愛いです♪
うちのデンシフロラムは、そろそろ葉色が変わって来たので
落葉間近ですっっ

131020-2.jpg

↑ガステリア属、でしょうか・・・
斑入りで綺麗ですね〜

131020-3.jpg

↑こちらもガステリア属かな・・・
強そうな葉の質感です。

強そうと言えば・・・

131020-4.jpg

↑これも強そうですね〜
トゲトゲがカッコイイですっっ

131020-5.jpg

↑こちらは、メセンの仲間ですね♪
これからお花の時期でしょうか?

131020-6.jpg

↑入り口すぐにあったこちら・・・
花キリンかと思ったら、違いました。
沢山の花が付いてて華やかです〜

[かわいい]こんな展示や即売苗が楽しいサボテン多肉植物展は、
本日までです[るんるん]
まだ間に合いますよ〜[ぴかぴか(新しい)]
神奈川県立。大船フラワーセンターにて・・・

※サボタニ展、本日までなので、コメント欄開けますね〜♪
nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 21

chima

おお~
ホントに強そうですね!
by chima (2013-10-20 15:46) 

ハリネズミ

1枚めの、葉っぱが丸っこくてかわいいですね^^*。
最後のは本当にパッと見は花キリンに似てますね。
よく見れば幹がかなり華奢そうで、トゲもなさそう?
お花は花弁が分かれてなくって、円盤形の1枚に見えますね♪。
by ハリネズミ (2013-10-20 16:04) 

はるゆうなお

初めて見るコばかりです~♪
最後の写真
まぁるい お花かわいいですね~^^

by はるゆうなお (2013-10-20 17:11) 

rappi

ガステリア属は本当に強そうに見えますね。^^
姿が格好良いです。^^
by rappi (2013-10-20 17:32) 

せつこ

珍しいサボテンばかりですね、楽しいわ(^^♪
by せつこ (2013-10-20 19:10) 

sunset

こんばんは。
ガステリア属は厚みがあって
強そうですね~

by sunset (2013-10-20 20:00) 

ぜろこ

みんな個性豊かですね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-10-20 21:26) 

みずき

肉厚すぎて簡単にもげなさそうですね。
キダチアロエくらいだとポキってできそうな
感じがするんですが^^;

by みずき (2013-10-20 22:25) 

oko

chimaさんへ♪
トゲトゲが強そうですよね〜♪
痛そう・・・・
by oko (2013-10-21 07:09) 

oko

ハリネズミさんへ♪
1枚目のは、パキポディウム属だと思います。
色々な種類が出てて可愛いですっっ♪
最後の、花キリンに似てますよね〜
お花もハリネズミさんのおっしゃるように
丸いみたいです・・・
なんか可愛いっっ♪
by oko (2013-10-21 07:12) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
変わったのが沢山あって楽しいです〜
最後の花、可愛いですよねっっ
by oko (2013-10-21 07:15) 

oko

rappiさんへ♪
花びらのように広がって、格好いいですよね!!
鑑賞するだけで楽しいです♪
by oko (2013-10-21 07:16) 

oko

せつこさんへ♪
展示物見たり、苗を買ったり・・・
楽しい時間を過ごしました♪
by oko (2013-10-21 07:17) 

oko

sunsetさんへ♪
ガステリアは愛好者が多いみたいです〜
ホントに強そうですよねっっ
by oko (2013-10-21 07:19) 

oko

ぜろこさんへ♪
ホントに個性豊かです。
テニプリの面々みたい♪
by oko (2013-10-21 07:19) 

oko

みずきさんへ♪
キダチアロエは突風で折れそうですが、
この子たちは丈夫そうです〜
元気ですっっ
by oko (2013-10-21 07:20) 

festina-lente

いい目の保養です(^-^)v
格好いいのや厳ついの…楽しいですね。
by festina-lente (2013-10-21 08:43) 

Hide

おはようございま〜す!今朝は気持ちの良いお天気ですね〜 
さて1枚目はサボテンに見えませんよ、2・3・4枚は本当に強そ〜う!
入り口の赤い花、可愛くて綺麗ですね〜植物展はお疲れ様でした!
by Hide (2013-10-21 10:24) 

oko

festina-lenteさんへ♪
ホントそうですよね〜
普段見られないようなサボタニが
満載です♪
by oko (2013-10-22 06:47) 

oko

Hideさんへ♪
昨日、朝だけ晴れて曇りでした・・・残念・・
今日に期待ですっっ
色々なサボテンや多肉に癒されました♪
by oko (2013-10-22 06:48) 

macinu

何となく皆Xmasが似合いそう~(^o^)v
by macinu (2013-10-23 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。