SSブログ

サボテン多肉植物展・参上♪(2014・秋)その5 [サボタニ百景]

今回、いつもより撮って来たかも・・・♪

131021-1.jpg

↑サボテンですよ♪
ぽちぽちのもふもふが可愛いです♪

131021-2.jpg

↑寒いから1枚多く羽織ったような表面が面白いですね♪
あっ・・・ツボミも付いてる?
楽しみですが、期間中には咲かなかったでしょうね・・・
残念っっ

131021-3.jpg

↑こちらは群生ではなくて三つ子ちゃんですね♪
クリーム色のお花も咲いてる♪
こういうシワシワした感じの子は
エキノフォスロカクタス属ですね〜

131021-4.jpg

↑まだありました、群生♪
不規則な群生ですね〜
アニメとかである子供の取っ組み合いの喧嘩みたいな
ちょっとファンキーな感じもしたりして・・・♪
ちょっともふもふしてて可愛いです〜

131021-5.jpg

↑素敵な群生の画像も残ってました。
紫色の肌が綺麗ですっっ
とってもお洒落ですね〜♪

※大船フラワーセンターにおいて開催されていた
「サボテン多肉植物展」は昨日で終了致しました♪
サボタニ展の記事の間はなるべくコメント欄を開けますね♪
お返事が遅れたらゴメンナサイ・・・
nice!(67)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 29

ハリネズミ

1個めと2個めのとってもすてきですね♪。
規則的に並ぶポツポツのデザインが、
手芸小物みたいです^^。
最後の紫色のはなんか変わってますね^^;。
あ~、ライチっぽいかも。
by ハリネズミ (2013-10-21 15:21) 

ryuyokaonhachioj

一枚目は、全体の柄が素敵です。
五枚目は、食べて見たいような(笑)チョコです~
今日は、天気も予報が違って曇ちゃったね✿✿
by ryuyokaonhachioj (2013-10-21 16:22) 

ryuyokaonhachioj

姫リンゴの実は小さいですよ~2センチ弱位
だよ~小鳥が食べるでしょう~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-10-21 16:51) 

erena

いつもですが
本当に可愛いですね~(^^)
絶対笑顔で ちょっと声も出て
(うふって^^)
紫のお肌素敵です!
by erena (2013-10-21 19:04) 

chima

サボテンと海の生物はなんとなく形が似てますよね

by chima (2013-10-21 19:06) 

とし@黒猫

見た事もない不思議な姿をしていて、驚きました。
まだまだ、知らないサボテンが、たくさんあるのでしょうが、
想像しきれない世界です。
宇宙のように、広くて、深い世界ですね。
by とし@黒猫 (2013-10-21 20:52) 

ロゼ

よくはわからないのですが、育てた方はよほど根気のある方なのでしょうね。
by ロゼ (2013-10-21 22:28) 

みずき

だんだんサボテンがおっきなヒトデに見えてきました^^;

by みずき (2013-10-21 22:40) 

藤並 海

個人的にはシワシワの三つ子ちゃんがおもしろい
お花も仲良く一緒に咲くんですね
by 藤並 海 (2013-10-21 23:00) 

Aちゃん

サボテンなんだー(^^;
チョッと変わったカボチャかと思ったw
by Aちゃん (2013-10-21 23:50) 

ちあこさん

白いセーターでも着こんだみたい(^.^) 個性的ですね。下のこ達は、手芸コーナーでも会える感じが(^o^ゞ
by ちあこさん (2013-10-22 05:44) 

Hide

ちょっと変わったサボテンくん達ですね・・・
2枚目はサボテンに見えないんですがサボテンなんですね〜
とてもお洒落なサボテン軍団に乾杯〜?

by Hide (2013-10-22 06:06) 

oko

ハリネズミさんへ♪
立派なサボテンなので、
こういう時に眺めて
「すごいなぁ〜」って感激しています♪
ライチ・・・なるほどっっ納得ですね♪
by oko (2013-10-22 06:49) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
そうなんです。曇りでした・・・
チョコ、食べたくなっちゃいました♪
姫リンゴってそんなに小さいのですね・・・
小鳥のご飯ですね♪
by oko (2013-10-22 06:51) 

oko

erenaさんへ♪
サボテンを愛好する方達が手塩にかけて育てているので
どれも素敵な展示品です♪
ホントにウフって笑ってますね。きっと・・・♪
紫色の、綺麗ですよね〜♪
by oko (2013-10-22 06:53) 

oko

chimaさんへ♪
わかりますっっ
海底にこういうのが棲息していそうですよね〜♪
by oko (2013-10-22 06:54) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんですよ〜
普通、サボテンと言われてアタマに浮かぶのは
数パターンだと思いますが、広さと深さに
ビックリします、私なんてまだ浅瀬にいる感じ
ですよ〜
by oko (2013-10-22 06:56) 

oko

ロゼさんへ♪
色々な方の作品が展示されてますが、
皆さん、それなりに経験とスキルがあって、
とにかく楽しんで育てていらっしゃると
思いますよ〜♪素晴らしい作品ばかりですっっ
by oko (2013-10-22 06:58) 

oko

みずきさんへ♪
きっと居ますよね・・・
こういうヒトデ・・・♪
見てて楽しい展示品ばかりですっっ
by oko (2013-10-22 07:00) 

oko

藤並 海さんへ♪
私の知ってるシワシワくんは赤系の花が咲くので
新鮮なまなざしで見てました♪
同じくらいの大きさで同じ環境だから一斉に
咲くのでしょうね♪
by oko (2013-10-22 07:01) 

oko

Aちゃんさんへ♪
カボチャも色々なのがあるから、
もしかしたら混ざっててもわからないかも?
なんてね・・♪
by oko (2013-10-22 07:02) 

oko

ちあこさんへ♪
変わってますよね〜
そういうのについついカメラが向いちゃいます。
手芸コーナーでも売ってるかな?
まさか・・ね♪
by oko (2013-10-22 07:04) 

oko

Hideさんへ♪
ちょっと普段出会えないような子たちばかり
集めてみましたよ〜♪
乾杯〜ってまた一杯増えちゃいましたね♪笑
by oko (2013-10-22 07:05) 

はるゆうなお

みんなモリモリしててかわいい~
サボテン 育てたことないけど・・
いつもokoさんのサボさん見てると・・・
魅力にひかれます~

by はるゆうなお (2013-10-22 08:23) 

みぃにゃん

おはようございます。もこもこ群生してる野を見るとつい触りたくなりますね。でも痛いのかな~?
by みぃにゃん (2013-10-22 09:42) 

未来

それにしても多肉の種類の豊富さに驚かされています。
見ていて見飽きることがありませんね。
okoさんが夢中になるのが分かるような気がします。

by 未来 (2013-10-22 10:14) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
可愛いですよね〜
展示は素敵な鉢ばかりで
圧倒されます。
私は育てるの下手なので勉強になりますっっ
by oko (2013-10-22 15:52) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
ですよね〜もこもこしてるとホントに可愛いですっっ
気をつけてそっと触れば殆どの刺は平気だと思いますが、
時々厄介な刺があるのでいつも警戒してます・・苦笑
by oko (2013-10-22 15:54) 

oko

未来さんへ♪
知れば知るほど奥が深くて・・・
こういう展示をみると良い刺激になります。
でも、難しい種類には手を出さない観察のみです〜
自分のランクはわかっているので・・・♪
by oko (2013-10-22 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。