SSブログ

エケベリア属・名称不明・参上♪ [多肉・エケベリア属]

こちらも、フラワーフェスティバルにて購入です♪

エケベリア属・名称不明

131107-1.jpg

↑葉の開いた状態が花びらのようなエケベリア属♪
この青白い葉も綺麗です〜

131107-2.jpg

↑上から見ると・・・
お花みたいに見えませんか?綺麗ですよね〜
多肉を買い始めた頃には、エケベリア属の多肉を
良く育ててましたが、虫が付いたり多湿や雨時期の
管理に失敗して、最近は少なくなりました・・・
それでも、綺麗な花が咲くのでお好きな方は
是非是非育ててみてくださいね〜

131107-3.jpg

↑エケベリアの可愛さは、ぷちゅっと尖った葉先です。
その先端がほんのりピンクに色に色づいたりするのって
ほんと可愛いんですよね〜♪
nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。