SSブログ

猿恋葦・ツボミ参上♪ [サボテン・ハティオラ属]

なんとも不思議な形ですが、サボテンの仲間です♪

ハティオラ属・猿恋葦

140202-1.jpg

↑育てていたものがモサモサして来たので
鉢を分けました・・・
その分けたほうが元気に育ってツボミが・・・

実は、甘やかしてずーっと室内だったのですが、
日当りの良いキッチンの棚に置いてたら、ホコリや油分で
汚くなってしまい、春から外に出してました。
夏の暑さもへっちゃらで元気に育っていたのですが
年末頃から「ちょっと寒いんですけど・・・」と言われ
(言われたような気がして)室内に取り込みました・・
そうしたら元気が戻って来て、ツボミがポンポンポン・・・と・・
開花を待つ日々です♪

140202-2.jpg

↑先端にツボミが付きます。黄色のまるっこいツボミです
もうちょっとズームしてみますね♪

140202-3.jpg

↑まるで小さなキャンドルが有るみたいです♪
開花・・・楽しみです♪
nice!(55) 
共通テーマ:blog

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。