SSブログ

熊童子・参上♪(2012バージョン) [多肉・コチレドン属]

サボタニの中には動物の名前が入るものがいくつかありますが、
この子はクマです。

コチレドン属・熊童子

20140512-1.jpg

↑もさもさと増えてしまったので、植え替えたのですが、
ここでももさもさに・・・♪
名前の由来は葉が熊の手のような事ですね〜

20140512-3.jpg

↑やあ♪クマだよ・・と言ったかどうかは謎ですが、
寒くなってあちこちの葉が色づく頃に、葉の先端部分が
色づいて赤系になり、まるでクマの爪のようです・・・

手の表情も豊かで・・・

20140512-2.jpg

↑こんな感じや

20140512-4.jpg

↑こんな感じに癒される人も多いかと・・・・

※葉には3タイプあって、普通の葉色、白斑の入った葉色、
黄色い斑の入った葉色がありますよ〜♪
どれも可愛いですっっ

[るんるん]お知らせです[るんるん]

[かわいい]5月13日(火)〜5月18日(日)まで、大船の神奈川県立大船植物園
(大船フラワーセンター)において、
「サボテン・多肉植物展」が開催されます[ぴかぴか(新しい)]
すばらしいサボテンの展示のほか苗の即売もありますよ〜
お時間のある方は是非〜[かわいい]
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。