SSブログ

花きりん・開花参上♪(2012バージョン) [多肉・ユーフォルビア属]

キッチンの窓辺で一年中咲いてる多肉があります。

ユーフォルビア属・花きりん

140515-1.jpg

↑サボテンでは無く、多肉植物です♪
幹にトゲトゲが生えているので
「サボテンじゃないの?」と言う声がよく聞かれますが、
サボテンはとげとげの根元に刺座というもけもけっと
したものがありますが花キリンの刺は直接幹から出ています・・・
って今回は花中心なので刺画像無しですが・・・

140515-2.jpg

↑お花、綺麗でしょう?
爽やかな感じですよね〜
ほかに赤花、ピンク花もあります。

140515-3.jpg

↑もっと近くでお花を撮りましょう〜
この、お花の中心がまた不思議なんです。

140515-4.jpg

↑なんだか和菓子みたいですよね?
こんなにマクロで撮っても不思議を秘めてます・・・

そうそう・・咲きかけのお花も綺麗ですよ〜♪

140515-5.jpg

↑1㎝ちょっとのお花だけど、こうやって撮ると
カラーみたいですよね♪

[ぴかぴか(新しい)]お知らせ[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]大船のフラワーセンターで、春のサボテン多肉植物展を開催中です
18日(日)までやってますよ〜[るんるん]
素晴らしい展示品のほか、苗の即売もあります[るんるん]
私は初日にしっかり行って買い物もしてきました[かわいい]
是非是非お出かけください[ぴかぴか(新しい)]
nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。