SSブログ

梅雨のサボタニ棚・参上♪ [サボタニ百景]

嫌な季節ですね〜
今年の梅雨は湿度が格別に高いし、ここ二日は台風一過で猛暑・・・
サボタニ棚の住人だって辛いだろうな〜と思ってます・・・
今日はその一部を・・・・

140713-1.jpg

↑後ろにキッチンに敷いた板の残りがまだありますが・・・
桃源郷とか、ゴーラムとか彦星とか、色々置いてあります〜

140713-2.jpg

↑棚の二段目・・・
全体的に奥まってますが、台風の時に意図的に奥に詰めたので
また手前に移動させます・・・
奥まで覗いていたら、色づいた熊童子が目についたのですが、
なななんと、カマ○○の子供がくっついてました・・・
実は超苦手・・恐怖なのです。
大きな成虫だったら全身に鳥肌が出るところです・・・・こわっっ

140713-3.jpg

↑大きくて棚に入らないので下に置いてますが、
食べられません!!←多分・・・
エケベリア属の高砂の翁という多肉です・・・
花が咲いた事も無いのですが、立派な多肉ですっっ

140713-4.jpg

↑棚の一番上の段です。
サボテンメインで時々多肉を置く事もありますが、
基本サボテン置き場となっています。
黄色いのが二つ♪
また今度記事にしますね〜♪

※台風一過のフェーン現象がやっと治まってホッとしています♪
あんな猛暑が梅雨が開けたら続くかと思うと憂鬱です・・・
nice!(53) 
共通テーマ:blog

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。