SSブログ

白雪姫錦・参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

なかなか可愛い名前の多肉です♪

トラデスカンチア属・白雪姫錦

140715-1.jpg

↑夏によく庭で見かける露草の葉に毛が生えたって感じです!!

140715-2.jpg

↑寒さに弱いので冬は室内に避難してました。
今は元気に成長しています♪

140715-3.jpg

↑名前に「錦」と入ってますが、錦は斑入り種の時によく付きます
葉にスーっと斑が入ってますね〜

140715-4.jpg

↑こちらの葉はハシの方に斑が入ってます!!
綺麗ですよね〜

140715-5.jpg

↑鉢の中を見てみると、新しいお子様が顔を出してました♪
子供の頃はこんなにふっかふかなんですよ!!

140715-6.jpg

↑ちょっと育つとこんな感じになっています〜♪
次々の成長・・嬉しくなりますね♪

※連日猛暑です・・・
熱中症に気をつけましょう〜
nice!(55) 
共通テーマ:blog

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。