SSブログ

緋冠竜・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

たまにはサボテンも・・・・

テロカクタス属・緋冠竜

140904-1.jpg

↑夏を越えかけてここまで来ました・・・
元気に育っています♪
もう、だいたい秋ですが・・

140904-2.jpg

↑刺もすくすくと育っています
結構長くて綺麗な刺です

140904-3.jpg

↑横からみるとこんな感じです♪
刺にシマシマ模様みたいなのが入ってて、
シカ類の角を連想します♪

嬉しかったのが・・・

140904-4.jpg

↑新しい刺の出現です♪
まだちっちゃいけど、ローズピンク色の可愛い刺です♪

「元気に育ってね」と言葉を掛けました♪

※この夏、サボテンにカイガラムシが付いてます。
多少は付くのですが、特定のサボテンばかりに付きます。
爪楊枝で取るのですが、目が疲れ過ぎて頭痛になった事が
あって、対策を考えてます・・・泣
nice!(56) 
共通テーマ:blog

nice! 56

桃源郷・参上♪福兎耳・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。