SSブログ

福兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

伸び放題だった福兎耳を仕立て直して植え替えたのが7月・・

カランコエ属・福兎耳

140905-1.jpg

↑のびのびだった白い兎は元気に育ってる様です♪

140905-5.jpg

↑これが植え替えの時の画像です。
左の鉢から右の鉢へ植え替えました♪

140905-2.jpg

↑現在を上から見た画像です。
微妙に日当りが確保出来るようになって来て、
斜め上から撮ったら、歪んでしまいました・・
見にくくてゴメンナサイ・・・

140905-3.jpg

↑先端が茶色っぽくなってるのが新しい葉です♪
これだけで、もふもふ感が伝わりますね〜

140905-4.jpg

↑すっごく毛深いもふもふでは無いけど、多肉なので刺は無いから
触っても大丈夫です。
フェルトみたいな優しい質感って感じかな?

植え替えて、お花は咲くかわからないけど、元気に育ってくれれば
嬉しいです♪
nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 24

ぴーすけ君

伸びている感じもかわいい~ウサ耳♪
by ぴーすけ君 (2014-09-05 20:53) 

ふーみん

植物は植えかえてやらないとそだちませんね。
なかなかそれが出来ません
by ふーみん (2014-09-05 22:10) 

みずき

結構鉢の大きさが変わりましたね。
ということは、育ってたんだなぁと思いました。
まだまだ大きくなりそうで楽しみですね^^
by みずき (2014-09-05 23:01) 

とし@黒猫

もふもふ耳さんは、
以前に植え替えていたやつですね。
きょうは、暑さがぶり返して、暑かったですね。
夜になっても、外は蒸し暑いです。
明日も、暑いみたいですよ。
by とし@黒猫 (2014-09-06 00:23) 

藤並 海

大きな鉢でのびのび育っているのですね
寒い季節に目にすると
暖かそうで良いなぁ
by 藤並 海 (2014-09-06 00:56) 

未来

狭い所から広い所に移ったら、
ゆったりとして気持ち良さそうですね。
もふもふとした耳に触ってみたい気持ちです。
by 未来 (2014-09-06 07:17) 

のらん

お家が広くなって、兎さんたち、ぴょんぴょん♪
なんだか、喜んでいるように見えますよっ♪♪
by のらん (2014-09-06 07:56) 

oko

ぴーすけ君へ♪
うさ耳、サイコーです。
いつでも眺めてると癒されます〜♪
by oko (2014-09-06 08:15) 

oko

ふーみんさんへ♪
普通の植物はすぐに枯らしてしまうけど、
サボタニは結構育ってくれます・・・
(それでも結構枯らすけど・・)
by oko (2014-09-06 08:16) 

oko

みずきさんへ♪
結構大きめにしました♪
あまりにも増えたら、2鉢にしますが
まだひと鉢で平気そうですっっ
by oko (2014-09-06 08:18) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうです〜以前に植え替えた「耳」です〜♪
昨日は頑張って寝たのに暑くて寝付けず、
クーラーを召還しました!!
今日は出かけますが、屋内なので、暑さは
平気かと・・行くまで暑いですねっっ
by oko (2014-09-06 08:21) 

oko

藤並 海さんへ♪
狭くて逃亡していたので、大きな鉢にしました・・・
涼しかったのでもふもふが心地よかったけど
突然蒸し暑くなりました・・・泣
by oko (2014-09-06 08:22) 

oko

未来さんへ♪
窮屈だったから、良かった〜って
思ってくれてると思います♪
寒くなったらもふもふってしたくなりますね♪
by oko (2014-09-06 08:23) 

oko

のらんさんへ♪
狭いからと、逃亡者が続出だったので、
ホントに良かったです♪
元気に育って、またお花が咲くと良いです♪
by oko (2014-09-06 08:25) 

ゴーパ1号

元気だね!
by ゴーパ1号 (2014-09-06 11:17) 

ハリネズミ

福兎耳、仕立て直しをして
見映えがぐーんとよくなりましたね~♪。
新しい葉っぱも出現中で、植え替えを喜んでるみたい。
新しい鉢も来年には手狭になちゃかなぁ?
by ハリネズミ (2014-09-06 12:37) 

komotomoko

知らない 多肉がたくさーん
楽しい
これからも楽しみにしています!
by komotomoko (2014-09-06 13:39) 

hanamura

いやぁ~今週は硬軟(見た目)が際立った気がします。
あぁそうだ!地震のご心配ありがとうございました。
地震も、豪雨も、栃木県の北部らしく、宇都宮は平和です。
by hanamura (2014-09-06 14:40) 

機械か?

初めてコメントさせていただきます。

なんというモフモフ感・・・
こんな可愛い多肉があったとは!

じぶんちには多肉は、アロエとグラパラリーフとフィシフォルメ(コノフィツム)とバロネッセ(センペル)ぐらいしかいませんので、やたら可愛く見える^^;
では~。
by 機械か? (2014-09-06 18:11) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
とって元気で嬉しくなっちゃいます♪
by oko (2014-09-07 17:29) 

oko

ハリネズミさんへ♪
ありがとうございます。
あまりにのびのびだったので、植え替えましたが
元気に育ってくれてるのでホッとしました・・・
これからどんな風になるでしょうね?
また、窮屈になったら、植え替えですね・・
by oko (2014-09-07 17:32) 

oko

komotomokoさんへ♪
ありがとうございます。
育てるの下手ですが、楽しみなので
続いてるみたいです♪
よろしくお願いします♪
by oko (2014-09-07 17:33) 

oko

hanamuraさんへ♪
大きな地震でしたよね〜
横浜は全然揺れなくて気づかなかったんです・・・
宇都宮・・秋は自転車競技がありますね♪
by oko (2014-09-07 17:35) 

oko

機械か?さんへ♪
初コメント、ありがとうございます♪
カランコエ属の兎と名のつく多肉は
もふもふしてて可愛いですよ〜♪
アロエの花は可愛いですよね〜
コノは花付きを買って翌年咲かせられない・・
という繰り返しです・・秋はお花の季節ですね♪
by oko (2014-09-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。