SSブログ

ハートカズラ・参上♪ [多肉・セロペギア属]

久しぶりに買っちゃいました♪
育てるのが下手なのですが・・・・・

セロペギア属・ハートカズラ

140906-1.jpg

↑垂れ下がって育ってゆく多肉です♪
別名は、ラブチェーン・・ハート形の葉がつながっているからですね♪

140906-2.jpg

↑ハートだらけな感じで、可愛くて人気です♪
何度か育てた事がありますが、どうしてもうまく育てられなくて・・・
でも、久しぶりに出会ったので、ついつい買ってしまいました・・・
ちょっと風変わりなお花が咲くのですが、それが見たくなって・・
(気持ち悪い花って言う人もありますが、私は好きなんですよね〜
ハートカズラのお花♪)

140906-3.jpg

↑ハート形の葉っぱです。軽く模様が入ってて
可愛いのです♪

今回も、頑張って育ててみます♪

※本日、朝から出かけます。
一日不在なので、お返事が遅れると思いますが
よろしく御願い致します・・・
nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 18

hanamura

ほほう!買ってしまいましたかぁ。(私も新しいナニカ欲しい!)
私は、おでかけするつもりが、天気が良くて、掃除洗濯!
家事が趣味な、単身赴任夫!ですからぁ~(アハハ笑)
by hanamura (2014-09-06 15:52) 

ぴーすけ君

とっても愛らしい形♥♥
by ぴーすけ君 (2014-09-06 17:25) 

とし@黒猫

これ、ちょっと見ると、多肉に見えないのですが、
多肉なんですね。
ハートの形の葉が、幸せを呼びそうです。
by とし@黒猫 (2014-09-06 21:33) 

hiroka

歯医者、頑張ってきたよw

これは、ツルが伸びていくタイプね♪
グングン育ちますように(*^_^*)
by hiroka (2014-09-06 21:56) 

機械か?

これは、たしか山芋みたいにムカゴができるやつでしたっけね?

濃い緑に白い模様&裏は紫の葉っぱがシックでオシャレですね^^

by 機械か? (2014-09-06 22:14) 

kemm

沢山のハートが育ちそうですね。
愛に満ちたOKOさんちの様子が目に浮かぶようです(笑)。
ハートカズラとは・・名前がまたいいですよね。
by kemm (2014-09-07 06:16) 

ハリネズミ

ハートカズラ、かわいいですよね~♪。
お花は・・・・うーん、あの突き出した口みたいなのは
ちょっと苦手かも^^;。
ハートカズラの土の中にできる丸い塊、
植え替えのときに見つけるとちょっとした芋掘り気分、
味わえますよね^^。
by ハリネズミ (2014-09-07 07:56) 

oko

hanamuraさんへ♪
やっぱり、ちょっと秋めいて来たら
買い物したくなります♪
家事が趣味の単身赴任夫さん、素晴らしいです〜♪
by oko (2014-09-07 17:41) 

oko

ぴーすけ君へ♪
形が可愛いですよね〜
ついついうっとり見ちゃいます♪
by oko (2014-09-07 17:43) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんですよ〜これも多肉らしいです♪
(時々、多肉の括りがわからなくなる時が
ありますが、綺麗ならいいやって・・♪)
by oko (2014-09-07 17:44) 

oko

hirokaさんへ♪
頑張りましたね、歯医者!!
ハートカズラ、元気に育ちますように♪
by oko (2014-09-07 17:45) 

oko

機械か?さんへ♪
そうだった記憶がありますが、
うちではムカゴを見た事は無いのです・・・
お花は何度か咲いたので、お花を目指して
育ててみます♪
by oko (2014-09-07 17:47) 

oko

kemmさんへ♪
ありがとうございます。
可愛い多肉なので、頑張って育てたいと
思います♪
ハートカズラってホントに可愛いですよね♪
by oko (2014-09-07 17:48) 

oko

ハリネズミさんへ♪
カズラ系っていうか垂れ下がるのって
ホントに可愛いですよね♪
私はあの毛の生えた鳥かご(笑)みたいな
花が好きなんです♪
不気味・・とか気持ち悪い・・とかって
良く聞きますが・・・
夏越しで失敗するので、秋から頑張って
育ててみたいと思います♪
固まり・・・探せると良いな♪
by oko (2014-09-07 17:50) 

藤並 海

ハートの可愛い葉っぱですね
どんなお花が咲くのか気になります(^^
by 藤並 海 (2014-09-07 20:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
可愛いですよね〜
お花はちょっと個性派です♪
私は好きなんですが、好き嫌いが分かれる花です・・
by oko (2014-09-07 23:03) 

rappi

可愛い形の葉ですね。^^
花の姿も見てみたいです。^^
by rappi (2014-09-08 21:45) 

oko

rappiさんへ♪
可愛い葉ですよね〜
花が咲いたらまた記事にしますので、
見てくださいね〜♪
by oko (2014-09-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福兎耳・参上♪猿恋葦・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。