SSブログ

ミセバヤ・開花参上♪ [多肉・セダム属]

先日、ドラッグストアの庭で売られているお花の中で
ミセバヤを発見して買っちゃいました♪

セダム属・ミセバヤ

140927-1.jpg

↑私の大好きなピンク色なのもワクワクして買ってしまう
大きな要因かと・・・

140927-2.jpg

↑ツボミ盛りの花盛りが嬉しかったです♪

140927-3.jpg

↑お花は、セダムの定番!!って言う感じの星形のお花です♪
沢山咲いていて上手く撮れていませんが・・・

140927-4.jpg

↑秋の太陽が味方して眩しいくらいのお花でした♪
しばらくは楽しめそうです〜

でも・・・ミセバヤを育てるのって下手なんです・・・
外に放置して自然に任せてみようかな?とも思っています・・・
※私より自然環境の方が育てるのが上手だったりするので・・苦笑
nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 30

assimane

すごい、すごい、お花が星だね。
こんなお花見たことないです。
つぼみからは全く予想できないお花ですね。
by assimane (2014-09-27 20:31) 

せつこ

こんばんは~~
こんな素敵な花を咲かせてサボテンってナイスですね。
この花は初めてみましたよ。
by せつこ (2014-09-27 20:41) 

とし@黒猫

朝夕は、めっきり冷えるようになりました。
半袖では寒いです。
不思議な形の花が、たくさん咲いていて、
華やかですね。
ドラッグストアで多肉が売られているのですね?!
by とし@黒猫 (2014-09-27 21:43) 

あとりえSAKANA

こんばんは。
うぁー☆素敵なお花!!
そのままイヤリングか簪に
したいくらい美しいです!

自然って途方もなく美しいものを
生み出しますね。
by あとりえSAKANA (2014-09-27 22:52) 

みずき

これは華やかでいいですね。
秋から冬にかけて、あんまりこういう優しい色の
お花って見かけないから、気持ちがほっこりします^^
by みずき (2014-09-27 23:01) 

ふーみん

こんばんは
ミセバヤ はじめてみました。
星型の綺麗なピンクですね。
見つけたら買ってしまいそうです。
年中外でいいのですか?  私向きです。
by ふーみん (2014-09-27 23:42) 

藤並 海

こんなにたくさんお花がついていたら
長く咲いて楽しませてくれそうで
買いたくなっちゃうのも納得です(^^
by 藤並 海 (2014-09-28 01:56) 

kemm

見事な花の咲きっぷりですね。
私はこの花の地域種、「エッチュウミセバヤ」を
持っていますが、只今蕾が綻びはじめたところ・・
もう少しすると可愛い花が楽しめそうです(笑)。
by kemm (2014-09-28 05:38) 

oko

assimaneさんへ♪
すっごく可憐で華やかですよね〜
沢山咲いてるからとっても豪華です♪
by oko (2014-09-28 09:03) 

oko

せつこさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
沢山咲いてて、ワクワクしちゃいます♪
こんなの売ってたら、ついつい買っちゃう私です♪
by oko (2014-09-28 09:04) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
朝晩はホントヒンヤリですね・・・
昼間晴れると私は半袖で・・・笑
サンドラッグというのが近くに2店舗
あるのですが、お花を売ってる方はもともと
ホームセンターだったので、庭に鉢物が置ける
作りだったためか、今も鉢花を売ってます♪
歩いて買いに行けるので、良いのがあるとついつい
買っちゃいます(サボテンは期待出来ない品揃えと
管理状態なのですが、多肉はたまにあったりして・・)
by oko (2014-09-28 09:09) 

oko

あとりえSAKANAさんへ♪
あ・・これがイヤリングでちっちゃなお花が
3つくらい揺れていたら綺麗ですね〜♪
ちょっとキラキラしていたらお洒落で可憐な
感じです♪
by oko (2014-09-28 09:12) 

oko

みずきさんへ♪
そう!!そうなんです。
サボテンブロガーとしては、この時期に花も少なく
多肉の色づきは中途半端で、どうしましょう・・って
悩みどころで・・・そんな時に嬉しいお花な癒されてます〜♪
by oko (2014-09-28 09:15) 

oko

ふーみんさんへ♪
星形の花が綺麗ですよね〜
ミセバヤを外に植えていて
真冬も元気な家をいくつか見た事が
あります。
植えっぱなしなんて夢の様ですよね♪
私もラクに咲いてくれるのが良いです♪
by oko (2014-09-28 09:17) 

oko

藤並 海さんへ♪
ですよね〜
しかもピンクと来たら、私のお財布は
勝手にふたが開いちゃいます・・笑
毎日眺めるのが楽しくていい買い物でした♪
by oko (2014-09-28 09:19) 

oko

kemmさんへ♪
ミセバナと紹介してしまいしたが、色々種類が
あるんですよね〜
kemmさんのミセバヤはエッチュウミセバヤですか・・
開花が楽しみですね♪
by oko (2014-09-28 09:21) 

hanamura

色合いも星形の花も可憐で、見かけたら買って帰ってしまいそう。
逸ノ城は完敗だったそうですがぁ・・・(昨日は出掛けていました。)
・・・ふぅ。来週は落ち着いて月末(上期末)の仕事をかたづけます。
by hanamura (2014-09-28 09:54) 

旅爺さん

これは実に綺麗な花で欲しくなります。
一見サボテンにも似た感じがしますね。
by 旅爺さん (2014-09-28 10:01) 

pooh

おはようございます(^_^)
私も好きな色です~、星形の可愛い花がたくさん咲いて
いいですね。咲いている期間が長いのも嬉しいですね。
by pooh (2014-09-28 10:20) 

oko

hanamuraさんへ♪
ホントに可愛いですよね〜♪買いたくなって
買っちゃいました♪
昨日は初めて白鵬を応援しちゃいました!!
今日は家族で外ご飯なので、ビデオ予約しました・・
私も明日から部屋の片付けなどします〜
by oko (2014-09-28 13:44) 

oko

旅爺さんへ♪
綺麗ですよね〜
ホントに見てて癒されちゃいますっっ
サボテンの花にもちょっと似てるかも♪
by oko (2014-09-28 22:33) 

oko

poohさんへ♪
こんばんは♪
この色って綺麗ですよね〜♪
沢山の花が咲いてくれるので
楽しみも続いて嬉しいです♪
by oko (2014-09-28 22:35) 

機械か?

おはようございます^^

陽の光をあびて、綺麗に撮れてますね☆

昔、自分ちにもミセバヤありましたw
外でほったらかしでも、冬芽を形成して無事春を迎えてましたw
いつしか、綺麗好きの祖父に処分されてしまいましたが^^;
by 機械か? (2014-09-29 06:37) 

rappi

パッとはじけたような星型の花なんですね。^^
沢山の星があると華やかで楽しめますね。^^
by rappi (2014-09-29 21:16) 

ハリネズミ

ミセバヤ、葉っぱだけのときもきれいだし、
お花もかわいいし、言うことなしですよね♪。
そういえばokoさんの好きな色のお花^^。
うちは年中、野ざらしで放置してます。
それでもちゃんと時季が来ればお花が咲いてくれるなんて、
ホント、いいコちゃん♪。
by ハリネズミ (2014-09-30 08:24) 

未来

ピンクの色は、そのものを華やかにする効果がありますね。
蕾と花の割合も見事なものです。
来年も、今年のような花が開いてくれると嬉しいですね。
by 未来 (2014-09-30 09:44) 

oko

機械か?さんへ♪
ありがとうございます♪
あとちょっと・・・寒くなるともっと光りがいい感じに
なって優しく撮れる・・と私は思ってるのですが・・
ミセバヤは可愛いですよね〜
やっぱり放置してみます♪
by oko (2014-09-30 17:18) 

oko

rappiさんへ♪
そうなんです。ピンク色の星をちりばめたようで
可愛いですよね〜
大好きな色なので、見てて幸せ気分です♪
by oko (2014-09-30 17:20) 

oko

ハリネズミさんへ♪
野ざらし放置ですか♪わたしもそうします!!
水やりとか上手く行かなくてダメにしたり
するんですよね・・・庭でウチの環境に慣れてもらいます♪
この色・・・やっぱり良いですよね〜
しかもお花が沢山で萌え萌えなんですよね〜♪
by oko (2014-09-30 17:22) 

oko

未来さんへ♪
ぱっっと明るくなりますよね〜
笑顔になれる色です。私は好きな色なので
更にです♪可愛いお花、来年も咲いて欲しいですねっ♪
by oko (2014-09-30 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。