SSブログ

ヘルテリーの赤ちゃん・参上♪ [種からサボテン]

種から育ててるサボテンです。
成長の色々を・・・

ノトカクタス属・ヘルテリー

140928-1.jpg

↑右のだけ若いので苗が小さいですが、他のは大きく育って
来ています♪

140928-2.jpg

↑上から見ましたよ〜
みんな元気で秋になって嬉しいです♪

140928-3.jpg

↑夏を過ぎて窮屈な感じになってます。
ゆとりを持たせて植えてるので、窮屈になるほど育ってくれたのが
嬉しいのです♪

140928-4.jpg

↑個別に撮ると結構サボテン感オーラがありますよね〜
植え替えてどんどん大きく育って貰おう♪

140928-5.jpg

↑この子たちはまだチビちゃんです・・・
マイペースで良いから、育ってね♪

140928-6.jpg

↑こちらも最初のと同じなのですが、
何かが変!!

140928-7.jpg

↑この白刺さん・・・「きみは誰?」
(同じノトカクタス属の小町に近い気がするけど・・・ウチのは
金小町なんだけどな・・・)

誰でも良いけど、元気に育って欲しいです〜
1ミリくらいの種からここまで育ってくれてる事が嬉しいです♪

nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。