SSブログ

デンシフロラム・参上♪ [多肉・パキポディウム属]

夏が華やかな多肉です・・・

パキポディウム属・デンシフロラム

140929-1.jpg

↑多肉植物ですが、幹にトゲトゲがあります。
何年か育ててますが、お花が咲いた事は無いです・・・

140929-2.jpg

↑幹は途中で3つに分岐しています。
そして、葉の手前でも3つに分岐するみたいです・・・
(まだ一部分岐途中です・・・)

140929-3.jpg

↑細長い葉は光りに透かせると葉脈が綺麗です♪

140929-4.jpg

↑枝先にもさもさと生えてる葉は秋になるとこのように
色が変わって来て落葉します・・・・
寒くなる頃には、トゲトゲの枝だけになっちゃうんです・・
寒そうです・・・
そして、また夏に向けて春から葉が出てくる・・・
そんな繰り返しです♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。