SSブログ

コノフィツム開花・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

何度か記事にしているコノフィツム属・・・
今年は、ひとつ咲くごとに「奇跡」と名付けてみました。
夜咲きの様に沢山咲いてくれるのは稀です。←私には、ですよ・・
皆さん、キレイに咲かせていますよ〜
私の場合は奇跡ですから・・・苦笑

先月、寝ようと思った時に窓際の鉢から何か出てるのを
見てびっくり!!
名無しですが、初めて咲いたんです〜

全て、マクロ撮りです♪

コノフィツム属・名称不明

141121-1.jpg

↑淡い色で上手く撮れなかったけど、
頑張って何枚も何枚も撮りました・・・
難しい〜

141121-2.jpg

↑角度を変えて・・・
優しさが開いた感じのお花です。

141121-3.jpg

↑開いたら花色が薄くなっちゃったけど、可愛いっっ♪
直径1センチほどの小さなお花です・・・

141121-4.jpg

↑最後に正面からも〜

開花に感謝です♪
「ありがとう・・」

※十日くらい咲いてますよ〜♪
nice!(51)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 30

hanamura

命名「奇跡」ですか!開花の喜びがビシビシ伝わります。
公式サイトの星取予測投票が横綱と拮抗している!
頑張れ菊リン!(結局コメントしています。)
by hanamura (2014-11-21 16:58) 

te-chan

きれいですね~
淡いピンクが何とも愛らしい。
心が洗われる気がします。
by te-chan (2014-11-21 19:17) 

ぴーすけ君

かわいい~10日間、毎日「かわいい♪ 」って話しかけちゃいますね。
by ぴーすけ君 (2014-11-21 19:48) 

とし@黒猫

きょうのお花も、薄いピンクで、かわいいです。
朝起きて、こんな花が目に入ったら、心がなごみます。
by とし@黒猫 (2014-11-21 20:28) 

CountryBoy

文面から、始めて咲かせた嬉しさが伝わって来ます^^
開花に感謝です♪
「ありがとう・・」
・・・気持ちわかるような気がします。
by CountryBoy (2014-11-21 20:57) 

まいく

努力がむくわれてますよ、綺麗に撮れてますね。

by まいく (2014-11-21 22:29) 

みずき

初めてだとことさら嬉しくキレイに
感じるでしょうね。本物はやっぱり
小さいのかなぁ。でもすごくキレイです^^
by みずき (2014-11-22 00:05) 

藤並 海

1cmのお花でも
マクロだとキレイに見えますね
花びらの一枚一枚も美しいです(^^
by 藤並 海 (2014-11-22 00:35) 

oko

hanamuraさんへ♪
コノフィツムの花は私にとっては「奇跡」なんです〜
咲かせるの下手なんですよ・・私・・
昨日、鶴ちゃんが負けちゃったので
(日馬ここで頑張らなくても・・)
白鵬有利になりましたね・・・しかし、連日投げの
取り口が気に入りません・・・強かった貴乃花は盤石な
寄り切りが多かった・・・
奨菊さん、残り2日が大切ですよね・・・
って隠岐様、好調から四連敗で勝ち越しがまだ・・・
なんと言う事でしょう・・・泣
by oko (2014-11-22 07:51) 

oko

te-chanさんへ♪
優しい色ですよね〜
ちっちゃいけど、とっても可愛い花です♪
by oko (2014-11-22 07:52) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんですよ〜
今日も咲いてる、今日も・・今日も・・って
毎日見ちゃいます♪
by oko (2014-11-22 07:53) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ほんとに可愛いですよ〜♪
初めて咲いた花は、小さいけど優しい色合いです♪
by oko (2014-11-22 07:55) 

oko

CountryBoyさんへ♪
ツボミが出るなんて全く思ってなかったので、
ツボミを見た時はホントにびっくりでした・・
咲いてくれてホントに感謝なのです〜♪
by oko (2014-11-22 07:57) 

oko

まいくさんへ♪
ダメダメ画像ばかりで中から選びました・・・
優しい感じの花が可愛いですよね♪
by oko (2014-11-22 07:58) 

oko

みずきさんへ♪
淡い色だし1センチだし、ホントに小さいです・・・
でも、初めて咲いた花はホントに綺麗です〜♪
by oko (2014-11-22 08:00) 

oko

藤並 海さんへ♪
やっぱり小さい花こそ、マクロですよね〜
最後の画像は花びらを意識してピント合わせました♪
ちっちゃくて可愛いですっっ
(でも、撮影難しくてボツ画像多数です・・苦笑)
by oko (2014-11-22 08:02) 

tarou

おはようございます。
小さいお花はマクロレンズで・・・・
ピントピッタリ、綺麗です。
by tarou (2014-11-22 08:42) 

ハリネズミ

10日間も咲き続けてるなんて、とーっても花持ちがいいですね^^。
このコも夜咲きなんだ。
寝る前にふと気づくだなんて、okoさんはいつも多肉ちゃんたちのこと、
気にかけてるんですね~。
淡いピンク色のお花、かわいい♪。
by ハリネズミ (2014-11-22 09:12) 

S北斗

努力なくして結果無し!!!ですねー。
気持ちが伝わってきます。
「淡い色で上手く撮れなかったけど、
頑張って何枚も何枚も撮りました・・・
難しい〜」この言葉に全てありそうです。
本当に綺麗な淡いピンク。いやされるな~。
by S北斗 (2014-11-22 11:23) 

assimane

めっちゃカワイイ~♪
by assimane (2014-11-22 15:00) 

のらん

わっ、かわいい♡
キセキの名前にふさわしい、可憐な花ですね。
2枚目の、光が透けるような初々しさが、ほんとに愛らしい♪
by のらん (2014-11-22 15:04) 

oko

tarouさんへ♪
やっぱり小さいお花はマクロで撮ってあげると
いきいきしてるのが伝わるかな?
と思って撮りました・・・
数ある中から良いのを選んで記事にしました♪
by oko (2014-11-22 15:51) 

oko

ハリネズミさんへ♪
さすがにそろそろヨレヨレですが、
毎日咲いてくれて感激です♪
私の部屋にも小さい棚があるのですが、
ツボミを見つけた時はびっくりでした・・・
淡いピンクの花・・可愛いですっっ

by oko (2014-11-22 15:55) 

oko

S北斗さんへ♪
何年かマクロ使ってますが、普段は普通の小さなデジカメ
なので、マクロを覗くと別の世界が楽しいです。
でも、難しいので何枚も撮って思い通りの写真が
撮れると嬉しいです♪
ホントに優しいピンク色です♪
by oko (2014-11-22 15:58) 

oko

assimaneさんへ♪
可愛いですよね〜
毎日、咲くたびに「可愛い」って
言ってます♪
by oko (2014-11-22 15:59) 

oko

のらんさんへ♪
マクロレンズは良いお仕事してくれるんですよ〜
使ってる私がセンス無いのですが・・・
光りに透ける花びらも可愛いですよねっっ
by oko (2014-11-22 16:02) 

ロゼ

開きかけがなんてかわいい。笑わないあかちゃんが、突然笑ったみたいですね。
by ロゼ (2014-11-22 20:36) 

oko

ロゼさんへ♪
咲いた花も綺麗だけど、咲きかけの花が
大好きなんです♪可愛いですよね〜
by oko (2014-11-23 07:48) 

機械か?

おはようございます^^

透明な窓の感じ的にオフタルモ系ですね☆

コノフィツムに統合されても、水遣りのタイミングなど違うので気を遣いそうですね^^;

マクロで綺麗に撮れてますよ☆
by 機械か? (2014-11-23 08:41) 

oko

機械か?さんへ♪
オフタルモって聞いた事があります。
メセンも幅広いですよね〜
確か、メセンの寄せ植えみたいな感じで
ごちゃっと入ってたものの残党です・・・
もしや、これこそ奇跡の開花かも!ですね・・
by oko (2014-11-23 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。