SSブログ

月兎耳・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

ここ数日、雨の日もありましたが、晴れると暖かく心地よい日です。
でも、昨夜から今朝は寒かった〜

で、もふもふうさぎを・・・・

カランコエ属・月兎耳

150118-1.jpg

↑寒さが厳しくなるたびに記事にでてくるような感じの多肉です♪
葉が兎の耳みたいに毛が生えて細長く可愛いですっっ

150118-2.jpg

↑外のサボ棚(簡易型のビニールハウスみたいなのですが、前面を開けてるので
結構寒いかも・・・・)で外側の葉が元気無くなって来たので、室内で
育てています
これは上から撮りました。元気に育っています〜

150118-3.jpg

↑兎の耳みたいな葉がもふもふしています。
「兎」と言う漢字が名前に入るのが幾つかあって、うさぎ系と私は
勝手に呼んでいます♪

150118-4.jpg

↑葉のふちにポツリポツリと入った模様が可愛いです・・・

150118-5.jpg

↑新しく出て来た赤ちゃん葉っぱはすごくもふもふです。
寒い日も、こんな多肉を見ていると暖かい気分になります♪

※お花屋さんとか100均とか色々な場所にサボテンや多肉が並び始めてます
捜してみませんか?
nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。