SSブログ

期待のサボテンたち・参上♪ [サボタニ百景]

植え替え真っ盛りの今、寒さに弱い室内退避だった子を外に出したり
するのも今時期のお仕事です。
そんななかで、期待のサボテンを一部カゴにまとめました〜♪

期待のさぼてん

150417-1.jpg

↑花の多い時期なので、咲いてたり、つぼみだったり、ツボミの出かけ
だったり・・・・

150417-2.jpg

↑ブログ記事でも紹介済みのつぼみ・・・
咲くのはいつかな?

150417-3.jpg

↑こちらも開花間近のつぼみ・・・
ワクワクしています♪

150417-4.jpg

↑開花中のさぼてん・・・

こんな感じで、記事にしたものもありますが、

150417-5.jpg

↑ぽちょっとツボミの出て来た子も幾つか含まれています〜
植え替えに追われながらホッと出来るスポットを作っちゃった的な感じです♪

開花の様子はまたブログで〜♪

※今日は午前中晴れるけど、午後からまた大気の状態が
不安定になるとかで・・・・
雷や雹は来ないで!!ってかんじです・・・
nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 20

Hide

沢山の可愛いサボテンさんを育てるのも大変!
もうすぐ綺麗な花を咲かせてくれますので楽しみ〜〜♪
by Hide (2015-04-17 15:26) 

hanamura

おおお!土俵入り!ですねぇ~。
なぁ~るほど、みんなサイズは近いのですね。
これは、良い取り組みが期待できます!爆!爆!爆!
by hanamura (2015-04-17 19:44) 

ぴーすけ君

小さな花芽がかわいい~ですね~。
by ぴーすけ君 (2015-04-17 20:07) 

みずき

夜になって少し冷えますが、昼間は驚くくらい
暖かかったですね。サボテンたちも気持ち良く
日光浴な感じですね^^
by みずき (2015-04-17 22:42) 

藤並 海

植え替えといっても数がすごく多いんですね
軍手とかで刺から身をまもられるんでしょうか?
素手でつかんだら痛いですよね?
by 藤並 海 (2015-04-18 00:20) 

kemm

開花を待つ期待のサボテン群ですね。
わくわくするような一番楽しい季節でないでしょうか。
我が家でも取り込んであった花木をすべて外へ出しました。
by kemm (2015-04-18 05:27) 

oko

Hideさんへ♪
天気も安定しつつあるので、今後の成長が
楽しみです〜
咲いたらまた記事にしますね♪
お楽しみに〜
by oko (2015-04-18 07:46) 

oko

hanamuraさんへ♪
なるほど、土俵入り!!
相撲協会のTwitter見ながら、行きたいなぁ〜と
思っています〜♪
今後の成長に乞うご期待!!
by oko (2015-04-18 07:48) 

oko

ぴーすけ君へ♪
小さな花芽に期待がかかってて
ワクワクしています〜♪
by oko (2015-04-18 07:49) 

oko

みずきさんへ♪
天気も安定しつつな感じで、ツボミたちも
成長の季節です♪
楽しみがいっぱいです〜♪
by oko (2015-04-18 07:51) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。毎年忙しくて全部植え替えできなかったり
するのですが、今年は「始めなければ始まらない」と
自分に喝入れて頑張ってます。昨夜200鉢まで出来ました〜
あと100前後かと・・・
試行錯誤の末、素手でやってます・・手が土でガッサガサ
です・・泣
by oko (2015-04-18 07:55) 

oko

kemmさんへ♪
そうなんです。小さいけどツボミの出てるのもあって
ワクワクしています♪
今後に期待です!!
うちも外に移動してますが、外の棚がいっぱいに
なりました・・・
by oko (2015-04-18 07:57) 

hana2015

開花中のものも含めて…沢山の蕾が付いていますね。
okoさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます♪
夕方になると毎日強風が吹きますので、ホントもっと優しくしてね~~と言いたいです。
せっかく綺麗に咲いた、チューリップの花びらが散ってしまいそうなのです。
by hana2015 (2015-04-18 13:42) 

のらん

ホント、この春は気温の変化が激しくて、
サボテンさんたちも、体調(?)をくずしちゃいそうですね(^_^;
期待の子たち、がんばってリッパな花を咲かせてね♪
by のらん (2015-04-18 14:47) 

S北斗

サボテン軍団だぁ~。
表情がいろいろで、楽しいですね、
by S北斗 (2015-04-18 21:52) 

oko

hana2015さんへ♪
ツボミには癒されますよね〜
ホントに毎日風が強いです・・・で、
ウチのチューリップもゆさゆさ揺さぶられてました・・
by oko (2015-04-19 07:42) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんです。さすがに霜はもう平気そうですが、
大気の状態が不安定とかいうとドキドキです・・
みんな元気に咲いて欲しいですっっ
by oko (2015-04-19 07:45) 

oko

S北斗さんへ♪
期待のサボテンたちをまとめてみましたよ〜♪
これからのツボミの育ち具合も楽しみですっっ
by oko (2015-04-19 07:47) 

未来

寒さに弱いサボテンや多肉も、
もう、これからは我が世の春ですね。
by 未来 (2015-04-20 12:47) 

oko

未来さんへ♪
昨日の嵐も過ぎ去り、やっとしばらく安定しそうで
サボたちも喜んでいます♪
by oko (2015-04-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。