SSブログ

ヘルテリー・開花参上♪(2015バージョン♪) [サボテン・ノトカクタス属]

花数は減って来たけど、
今年もヘルテリーが咲きました♪

ノトカクタス属・ヘルテリー

150627-1.jpg

↑毎年咲いてるヘルテリーです。
ツボミが開花寸前な感じです♪

150627-2.jpg

↑ちょっと開いて来ましたよ〜
中を覗きたくなりますよね♪

150627-3.jpg

↑大きめのサボテンの天辺に眩しい程の色の花が
ぱーっと咲きます♪

150627-4.jpg

↑鮮やかですよね〜♪
少ないと言っても3つの花が咲いてくれて
華やか気分でしたよ!!
ホントに可愛いですっっ

150627-5.jpg

↑シベも忘れずに撮りました♪
いいアクセントになっています

じめじめな日でも元気の元になります♪


nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 12

藤並 海

これはまぶしいほどの色ですね(^^
開きかけで中を覗きたくなる気持ちわかります♪
僕は絶対のぞきますよ
by 藤並 海 (2015-06-27 23:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに眩しい〜って感じですよ♪
以前はもっと咲いたんですが、これだけでも
咲いてくれて感謝感謝です。
やっぱり覗いちゃいますよね♪
by oko (2015-06-28 08:00) 

S北斗

真上からの三兄弟、天に向かって伸びてくようだな~。
シベのコントラストが、とても鮮やかで、目の覚める色合いですね。
少々天候が悪くても、咲くときは、ちゃんと咲くんだね。
思いを込めると、ちゃんと応えてくれるんだぁ~と思います。
by S北斗 (2015-06-28 09:21) 

rappi

開花した状態も綺麗ですが、
蕾の状態も可愛らしいですね。^^
シベもマクロで見るとアートですね。^^
by rappi (2015-06-28 19:47) 

hanamura

シベシベ(しめしめ・・・)
って、バカですねぇ~自分(ズブン)あはは
豪華三連!美しいッス!
by hanamura (2015-06-28 22:17) 

みずき

次々といろんな鉢が咲いていくと
知らないうちに咲いてた~とか
ありそうですね。そのお花も華やかで
鮮やかで素敵です。梅雨の鬱々気分が
すっ飛びます^^
by みずき (2015-06-28 23:12) 

oko

S北斗さんへ♪
そう、まっすぐ上に伸びてますね〜
この花は、色合いが鮮やかなので撮りやすいですが
白花に白シベで夜咲きはホントに大変です・・
雌しべだけ赤とかだったら大分違うのですが・・
お花も晴れないと開かない種類もあって、
ドキドキの連続なのです・・・
by oko (2015-06-29 06:47) 

oko

rappiさんへ♪
そうなんです。
私のツボは、開花した花は勿論ですが、
咲き掛けの花なんです。
ツボミから少し開いた感じとか絶対撮りたい
ポイントです♪
by oko (2015-06-29 06:49) 

oko

hanamuraさんへ♪
ホント綺麗ですよね〜
1年の中で春から初夏が1番のサボ花タイムなのです〜
今が旬!!
キレイ、可愛い、撮るの楽しいって感じです♪
by oko (2015-06-29 06:52) 

oko

みずきさんへ♪
特にこの週末、大きな花の開花待ちだったので、
外で多肉ちゃんとか咲いちゃってるかもです・・
午前咲きの花とかは帰宅したら開花終わってた・・
なんて事も時々あります・・・泣
by oko (2015-06-29 06:55) 

te-chan

鮮やかですね。
サボテンの花って地味なところに咲くから目立つし
迫力があるんですよね。
覘きたくなる感覚わかります。
by te-chan (2015-06-30 11:57) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんですよ〜
ここにこんな花が?って何度思った事でしょう・・
意外性、華やかさ・・いろいろなびっくりを
プレゼントしてくれます♪
by oko (2015-07-03 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。