SSブログ

月影丸・開花参上♪ [サボテン マミラリア属]

またまた春の画像です

マミラリア属・月影丸

150806-1.jpg

↑春に咲いた月影丸です♪
沢山咲いたんですよ〜

150806-2.jpg

↑輪を描いて咲く事を、私は冠咲きと呼んでますが、
この時はダブル冠状態でした・・・
マミラリア属のお花はこうやって花冠をかぶった様に咲くのが
可愛いです♪

150806-3.jpg

↑マクロでも撮ってましたよ〜
背景がぼやけて綺麗です♪

※無事にお施餓鬼に行って来ました〜
ゲスト的なお坊さんの(つまらない)ありがたいか?お話を
聞き、お経になったとたんに睡魔が・・・・
(クーラー効いてるんです)
途中でドラみたいなのがじゃわわ〜んと鳴ってビックリ
目覚めました・・・笑

※引き続き猛暑です・・・
水分とクーラーを上手に活用しましょう〜


nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。