SSブログ

エキノプシス属のサボテン・開花参上♪(マクロ編) [サボテン・エキノプシス属]

ありゃ・・更新されてなかったよ〜

昨日の続き、マクロ画像です♪

エキノプシス属・名称不明

150808-1.jpg

↑鮮やかな花でした〜
とっても綺麗でワクワクしちゃいました♪

150808-2.jpg

↑横顔はこんな感じです♪
長く茎が伸びて咲く感じですっっ

150808-3.jpg

↑鮮やかな花びらショットです♪
真ん中が濃くなった綺麗な花びらです!!!

もっと近づいてみましょう〜

150808-4.jpg

↑ちょっと秋桜の花びらっぽいですね♪

150808-5.jpg

↑雄しべを撮ってみました〜
不定期に並んでて素敵です♪

これももっと近づきたい!!

150808-6.jpg

↑ちょっと変わった感じの画像に・・・

沢山楽しく撮りました♪
nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 18

藤並 海

マクロで撮影すると一枚一枚の花びらにも
それぞれの雄しべにも個性があるのがよくわかりますね(^^
by 藤並 海 (2015-08-08 23:47) 

hanamura

ほんとだ続きだ(前回を見直しております。)
ぼけっとしていると別の花かと思うほど表情ありますね。
スモートフォン!ああ、鶴竜関でしたか、あはは似てる。
by hanamura (2015-08-09 06:40) 

erena

花びらショット!素敵です♪
もっと近づいたら・・
うっとりです!
by erena (2015-08-09 10:16) 

とし@黒猫

土曜日の横浜は、猛暑日にはならなかったようですね。
おしべが、それぞれ、生き物のようです。

金沢では、35℃の猛暑日が続いています。
by とし@黒猫 (2015-08-09 11:26) 

Hide

あらら〜更新されてましたか!お休みかと思いまして。
マクロは、また美しさも倍増しちゃいますね綺麗ですよ〜♪
by Hide (2015-08-09 14:31) 

te-chan

鮮やかな色ですね。
髪飾りになりそう。
マクロの画像、素敵です!
by te-chan (2015-08-09 17:07) 

S北斗

マクロ撮影だと、とっても鮮やかな写真になりますねっ。
3・4・5枚目が、特に素敵な写真です。
by S北斗 (2015-08-09 19:25) 

みずき

同じような色でも種類によって花びらの
細かいところって本当に違いますね^^
by みずき (2015-08-09 23:21) 

rappi

横からの姿も綺麗な花なんですね。^^
写真を撮っていて、
もっと近づきたいという気持ち、わかります。^^

by rappi (2015-08-11 08:30) 

oko

藤並 海さんへ♪
そんな繊細さがひき出せるのがマクロの
魅力ですよね〜
覗くとワクワクしちゃいます♪
by oko (2015-08-14 07:03) 

oko

hanamuraさんへ♪
ここからこんな花が?ってほどに魅力的だったりします♪
スモートフォンさん(TBS)ササキイチローさん(ニッカン)
のツィートは、相撲協会とまた違って面白いです♪
by oko (2015-08-14 07:07) 

oko

erenaさんへ♪
大きい花なので、色々な感じで撮りたく
なっちゃいます♪
綺麗ですよねっっ
by oko (2015-08-14 07:08) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
暑さの峠は一度は越えたっぽいけど、
また残暑で苦しむのでしょうね〜
雄しべ・・・動きがあって面白いですよね♪
by oko (2015-08-14 07:10) 

oko

Hideさんへ♪
マクロは楽しいですよね〜
でも、真夏は集中するので、ちょっと暑いです・・
色々な角度で撮るのが楽しいですっっ
by oko (2015-08-14 07:11) 

oko

te-chanさんへ♪
南国の島の髪飾りって感じですよね♪
鮮やかでホントに綺麗なお花でした!!
by oko (2015-08-14 07:13) 

oko

S北斗さんへ♪
白や黄色の花と比べると撮りやすいです♪
鮮やかで大きな花なので、色々な角度から撮ってみたく
なります♪
by oko (2015-08-14 07:15) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんです。
そんな違いを発見するのも
楽しかったりして・・・♪
by oko (2015-08-14 07:17) 

oko

rappiさんへ♪
写真を撮っていて、ここをもっと鮮明に・・・
とかってよくあります。
この花は大きいので、私の我がままを少しは
叶えてくれますが、小さな花だとなかなかそうは
行かないです・・・
by oko (2015-08-14 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。