SSブログ

メセン軍団・参上♪ [サボタニ百景]

メセンと分類される多肉たち・・・
コノフィツムが殆どですが、花待ちの季節となりました。
678月と断水をして、脱皮をするコノフィツムたち・・
脱皮を手伝ってあげて植え替えを完了しました!!
何とか植え替え完了して、水やりを再開しました

コノフィツムたち・・

150917-1.jpg

↑さすがに数日掛かって植え替えました。
目が疲れました・・・

コノフィツム・鳩笛

150917-2.jpg

↑買ってから数年・・まだ1度も咲いた事が無いんです・・・
毎年、今年こそ・・と思っています・・・

150917-3.jpg

↑こちらは少し大きめのコノフィツムです
咲くといいなぁ・・・

150917-4.jpg

↑こちらもメセンの仲間・・・
去年、1つだけ花が咲いたんです。奇跡!!
今年も是非・・・

150917-5.jpg

↑こちらもメセンの仲間ですね〜
100均出身です

とにかくメセンは大好きなのに私には難しいので
開花を楽しみにしています♪
nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。