SSブログ

星美人・参上♪ [多肉・パキフィツム属]

季節は秋模様です・・・サボタニは無事に夏越しを終えています。
多肉たちの一部は紅葉が始まります。
葉が赤くなったり黄色くなったり様々ですが、私は「紅葉」を
敢えて「色づき」と言っています

これからの季節、綺麗な色づきの多肉を幾つかご紹介出来るかもです♪

パキフィツム属・星美人

150924-1.jpg

↑ふっくらとした葉が綺麗な多肉です♪
色白で「美人」と名前に付くのも納得ですね〜

150924-2.jpg

↑綺麗に3株並んでる様ですが、
角度を変えるとちょっと自由人♪

150924-3.jpg

↑葉はふっくらの色白で、とっても綺麗です〜

150924-4.jpg

↑別の場所を撮ってみたら・・・
ちょっぴり葉が色づいてましたよ〜

葉が丸ごと真っ赤になる種類では無いですが、ほんのり色づくのも
綺麗ですよね〜♪
nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。