SSブログ

オーロラ・開花参上♪ [多肉・コノフィツム属]

先日、ツボミだったコノフィツム(オーロラ)が咲いてました♪

コノフィツム属・オーロラ

150925-1.jpg

↑夕方近かったので、ちょっと閉じかけです・・・
横顔でこんにちは♪

150925-2.jpg

↑花色が綺麗です〜
次は、しっかり開いたところを撮りたいです!!

※この週末、関東は台風の直撃は無いですが、
天気が悪そうです・・・
nice!(67)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 31

Hide

オーロラの名前がピッタシの綺麗なサボちゃんですね!
ここから花が咲いて来るとはまた驚き〜ピンクのグラデが最高です。
by Hide (2015-09-25 15:08) 

chima

怪獣さんがお花をつまんでるみたいにみえます
かわいいですね
by chima (2015-09-25 17:09) 

DON

うわぁ~ 可愛い花ですね♪
もっと開くんですね! 楽しみにしてま~す(;^ω^)
by DON (2015-09-25 19:36) 

hanamura

やはり、ツボミ → 開花は、よいものですねぇ。
照ノ富士の足が心配ですがぁ・・・おもしろくなってまいりました。
翔太がんば~れ!菊リンがんばぁぁぁれ!(悩ましい!)
by hanamura (2015-09-25 20:01) 

ぴーすけ君

かわいすぎるっ!の一言です♥
by ぴーすけ君 (2015-09-25 21:32) 

みずき

あ、葉っぱからいきなり咲くあの子ですね。
寒くなってきたけど、キレイに咲いてますね^^
by みずき (2015-09-25 23:22) 

とし@黒猫

きょうの雨は、上着なしで、寒かったです。
先っちょが割れて、花が飛び出してくるのは、
マジックのようです。
by とし@黒猫 (2015-09-25 23:29) 

まいく

綺麗ですね。

by まいく (2015-09-25 23:46) 

くーぺ

かわいい花が咲くんですねぇ・・・✿
色も凄くキレイです◎
by くーぺ (2015-09-26 00:06) 

藤並 海

多肉の仲間って
「こんなところからお花が咲くんだ」と
思うようなところから咲いて驚かせてくれますよね
脇からみよ~んと伸びたりテッペンに咲いたり
いろいろ面白いですね~
by 藤並 海 (2015-09-26 01:55) 

馬爺

サボテンの花は意外と色の濃いのが多いですがこれは本当にオーロラと云う感じで素敵な花が咲きましたね。
by 馬爺 (2015-09-26 05:54) 

旅爺さん

つるつるした多肉種に似合った可愛い花が咲きましたね。
by 旅爺さん (2015-09-26 09:34) 

hana2015

北関東の雨、今は上がっています。
きっと小さな花だから、花びらの一枚、一枚はホントに細くて小っちゃいのでしょうね。
コノフィツム・オーロラのネーミングも可愛いです♪

by hana2015 (2015-09-26 10:01) 

ぜろこ

二枚目の写真良いですね〜
色のコントラストがホワホワで可愛い〜(*´艸`*)
by ぜろこ (2015-09-26 11:56) 

のらん

葉っぱの切れ込みから、お花が咲くんですね♪
ぷっくりした葉っぱと、ピンクの可憐な花が、微笑ましいです(^.^)
by のらん (2015-09-26 13:11) 

oko

Hideさんへ♪
そうなんです。名前がピッタリで可愛いです♪
ずっと見ていたい可愛さですよね〜
by oko (2015-09-26 14:13) 

oko

chimaさんへ♪
ホントだ!!カメさんがお花を食べてるみたいにも
見えますね〜♪
by oko (2015-09-26 14:15) 

oko

DONさんへ♪
あのあと太陽が隠れちゃってて・・
やっと撮ったけど、まあまあかなぁ・・
今度記事にしますね♪
by oko (2015-09-26 14:16) 

oko

hanamuraさんへ♪
つぼみ・・発芽・・・開花・・・ホントに癒されます♪
照ノ富士は出ますね・・
悪化しないと良いですが・・・じん帯損傷だったら
普通は歩けないのでは?
by oko (2015-09-26 14:18) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ですよねですよね♪コノフィツムは大好きなんです。
管理が大変だけど、開花で大変さがチャラになります♪
by oko (2015-09-26 14:19) 

oko

みずきさんへ♪
そうですそうです♪
可愛いですよね〜開花にワクワクしています♪
by oko (2015-09-26 14:20) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
今日は気温が上がって来て湿度も高いので
動くとムシムシです・・・
直接咲くのが面白いですよね〜
でも可愛いですっ
by oko (2015-09-26 14:22) 

oko

まいくさんへ♪
可愛いですよね〜♪
毎年開花が楽しみです♪
by oko (2015-09-26 14:23) 

oko

くーぺさんへ♪
ほんと可愛いですっっ
沢山咲くともっと綺麗なんですが、
ゆっくり目覚めてるみたいです!!
by oko (2015-09-26 14:24) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよね〜
えっ?ここから花が?とかって驚くのが
多いです・・・
でも、楽しみだったりしますね♪
by oko (2015-09-26 14:25) 

oko

馬爺さんへ♪
ホントに小さくて可憐でワクワクして開花待ちして
います。忙しくて気づいたら咲いてた時はサプライズ
みたいで嬉しいです♪
by oko (2015-09-26 14:27) 

oko

旅爺さんへ♪
そうなんですよね〜
コノフィツムはころころしてるのに
可愛い花が咲きますよね♪
by oko (2015-09-26 14:28) 

oko

hana2015さんへ♪
ネーミングが良いですよね♪
花びら、細くて小さいですよ〜
でも、優しい花で大好きです♪
横浜も雨が上がりました。朝はパラっと降りましたが・・
湿度高くてムシムシしてます・・
by oko (2015-09-26 14:30) 

oko

ぜろこさんへ♪
ほんとに優しい花で大好きなんです♪
マクロで撮ると繊細な花びらがいい感じですよね♪
by oko (2015-09-26 14:32) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんですよ〜
不思議ですよねっっ
でも、可愛くて大好きなお花なのです♪
by oko (2015-09-26 14:33) 

garden

初めまして^^
多肉も可愛いお花が咲きますね。
どうしよう!!!
魅了されてしまった。
ネットショップでポッチとしちゃいそうです。ヽ(´Д`;)ノ
by garden (2015-09-27 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。