SSブログ

フラワーフェスディバルへ行って来た・参上♪ [サボタニ百景]

記事更新が遅くなりました・・・・
大船フラワーセンターで開催してる
フラワーフェスティバルに行って来ました!!
曇り空で思ったよりひんやりでしたが・・・

151031-1.jpg

↑色々なお店が出ていますが、目指すは
黄緑色のテントです!!

151031-2.jpg

↑テントと、前の芝生広場に沢山の鉢が並んでいます♪

羅列で並べますね

151031-3.jpg

151031-4.jpg

151031-5.jpg

151031-6.jpg

151031-7.jpg

151031-8.jpg

151031-9.jpg

151031-10.jpg

↑みなさん、お気に入りのサボテンや多肉を見つけて買われていましたよ〜
勿論、私も!!

151031-11.jpg

151031-12.jpg

↑テーブルの方にも沢山の鉢が並んでました♪
なんかもう、ワクワクです♪

151031-13.jpg

↑コノフィツムの大鉢です。
すっごくもっさもさで可愛いです〜

サボタニ展の時よりもゆっくり会長さんや会員の方と
サボタニのお話が出来ました♪
ちょっと肌寒かったけど楽しかったですっっ

※ソネブロのhanamuraさんがいらっしゃるとコメントいただいて
いたのですが、お会い出来なかったです・・・
残念・・・

[かわいい]フラワーフェスティバルは明日も開催します。
大船フラワーセンターへ行ってみましょう[るんるん]
nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 16

CountryBoy

お久しぶりです^^
凄い種類のサボテンが売られているのですね。
驚きました。
サボテンの愛好者どうしの交流も有るのですね~
by CountryBoy (2015-10-31 20:08) 

とし@黒猫

東京は、ハロウィン本番で、すごかったです。
めずらしいサボタニが見つかりましたか。
最後の写真のは、いっせいに開花したら、すごいだろうな、と思いました。
by とし@黒猫 (2015-10-31 23:17) 

みずき

まだ見てないブースに良いこがいるかもしれないし
ぐるっとしてる間に、他の人がお迎えするかも
しれないし・・・キープしたくなりそうですね^^
by みずき (2015-10-31 23:18) 

藤並 海

コノフィツムの大鉢、すごいボリューム!
珍しいものもたくさんあるんでしょうね(^^
by 藤並 海 (2015-11-01 01:43) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いよいよokoさんはサボテン販売始まったか!”と思っちゃいます。
もうお店に負けないほどあるんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-11-01 08:57) 

oko

CountryBoyさんへ♪
お久しぶりです♪
育ててみたいな〜と思っても
育てるコツは?って思う事もあり、
聞いてみると教えていただけるんです。
すごく楽しいしためになります♪
by oko (2015-11-01 09:10) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ハロウィンは年々すごくなりますね・・・
最後の、一斉に咲いたらお花のボール
みたいになりますよね♪
ちょっと珍しいのがみつかりました。
今度記事にしますね♪
by oko (2015-11-01 09:12) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんです。だからまず買い物してから
サボテン談義に花が咲くんです〜♪♪
by oko (2015-11-01 09:14) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。
私はピンクの花のばかり買うので
まずは黄花が新鮮で、もりもりが
カッコ良くて・・・凄いですよね〜♪
by oko (2015-11-01 09:16) 

oko

旅爺さんさんへ♪
数はある程度ありますが、売る程良い形のは
無いんですよ〜
昨日は楽しく参加しました♪
by oko (2015-11-01 09:17) 

Hide

おはようございます!今日はいいお天気ですね〜♪
昨夜は10時頃まで賑やかな商店街でした、人混みは疲れます。
最後の写真は青りんごの山積み販売かと?凄いサボちゃんですね!
by Hide (2015-11-01 09:38) 

てんてん

コノフィツムってなんか気になるにゃ^^;
どんな感じなんだろ
ふわふわなのかにゃ
気になるにゃ( ̄‿ ̄;)”ドキドキッ”
by てんてん (2015-11-01 12:17) 

oko

Hideさんへ♪
渋谷と違ってちゃんと夜に終わるのが良いですね・・
色々なお店もあって楽しいですねっっ
by oko (2015-11-01 12:49) 

oko

てんてんさんへ♪
コノフィツム可愛いですよね〜
ぷにぷにでもガチガチでも無いんです・・
そして天辺から綺麗なお花が咲くのが
魅力です♪
by oko (2015-11-01 12:51) 

ハリネズミ

ハリネズミグッズの目撃情報、ありがとうございました♪。
なんだか間が開いてしまうとコメントを残しづらくなってしまって、
とりあえず nice! のみで失礼しておりました^^;。
ご無沙汰の間も多肉植物は育ててますけど、
サボテンのほうは卒業というか、栽培を断念しちゃいました。
水やりや日照管理、多肉植物よりも格段にむずかしくて、
okoさんのようには上手に育てられず・・・・。
いまは金盛丸オンリーに全力投球中です。
6鉢に増えてるんですけど、お花が咲かないのが悩み・・・・(゜゜)~。
by ハリネズミ (2015-11-01 13:39) 

oko

ハリネズミさんへ♪
1月にちょっとドタバタしてブログリズムが
狂ってしまい、最近も時間が足りなくなって
ドタバタしています・・
こちらこそご無沙汰してしまいました・・・
私はサボテンも多肉も枯らしたりしたものは
苦手枠を心の中に作って買わないって決めてます・・
それでも、ほとぼりが冷めた頃に買うものもありますが
どうにもうまくなくてやっぱりダメだって反省したり・・
金盛丸、開花を楽しみにして育ててくだいね♪
ツボミが付いたらツボミを濡らさないようにするのが
大切かもです。それで咲かなかったツボミがあるので・・
うちのは何とか今年の夏に咲いてくれましたから
引き続き頑張りますっっ
※ハリネズミグッズを見ると足が止まってしまいます・・♪
by oko (2015-11-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。