SSブログ

フラワーフェスディバルへ行って来た・参上♪・・その2 [サボタニ百景]

昨日に引き続き、今日も[かわいい]大船フラワーセンターで開催されている
フラワーフェスティバルの記事です。
イベントは今日まで開催されています[ぴかぴか(新しい)]

今日は昨日連れ帰った鉢たちです♪

151101-1.jpg

↑今回も自前のケースを持参ですっっ
ひと鉢づつ包んでくださいます♪

151101-2.jpg

↑今回の購入品、こちらです。
また徐々に紹介してゆきたいと思います♪
nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 26

Hide

こんにちは〜またサボちゃんが増えましたね!
私も近くのシマホに買いに行きたいのですが・・・
いまだに行けず・・・花の咲いている物が無いんです。
by Hide (2015-11-01 15:13) 

とし@黒猫

ちっちゃいのを買ってきて、育てる楽しみですね。
大きいのも、ひとつ買われたのですね?!
by とし@黒猫 (2015-11-01 16:37) 

DON

okoさんの所に やって来て 皆ニコニコしてるでしょ~
これからの 楽しみ増えましたね♪
by DON (2015-11-01 18:40) 

ぴーすけ君

かわいい子達を購入しましたね~
紹介が楽しみだわヾ(*≧∇≦)〃
by ぴーすけ君 (2015-11-01 19:43) 

chima

かわいこちゃんがいっぱいですねぇ^^
by chima (2015-11-01 22:00) 

みずき

こういうケースがあるんですね。
花の苗を買う時に便利だから欲しいかもです♪
奥の方の、ビヨンてした子が気になります^^
by みずき (2015-11-01 22:20) 

藤並 海

なんだか初お目見えのコがいるようです
紹介を楽しみにしてますね(^^
by 藤並 海 (2015-11-01 22:48) 

まいく

okoさん家の庭はサボテン無限大ですね。。
羨ましい。。
by まいく (2015-11-01 23:10) 

ハリネズミ

サボテン運搬用のケース、
まるでワンニャンのキャリーバッグのようですね^^。
私もこういうの、クルマにいつも入れておこうかなぁ・・・・。
多肉植物の購入の際、持ち帰る間に倒れちゃいそうで
いつもドキドキしてるので^^;。
by ハリネズミ (2015-11-02 08:22) 

oko

Hideさんへ♪
そうなんです。またちょっと買っちゃいました♪
今の時期に咲いてるサボテンもあるみたいですが、
私の棚の子たちは、これから秋冬に太陽を吸収して
咲き始めます。もうちょっとしてからだと咲いてたり
ツボミのサボテンが見つかるかもです〜♪
by oko (2015-11-02 09:10) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。結構小さめの鉢ばかりです♪
大きい鉢は、実は子供の付いたサボテンで、
春に分けて植え替えようと思っています♪
by oko (2015-11-02 09:12) 

oko

DONさんへ♪
サボタニ達、喜んでくれてるでしょうか・・・
楽しんで、いろいろな子を育てたいと思います♪
by oko (2015-11-02 09:14) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
色々買っちゃいました♪
育てるのが楽しみですが、
今日は雨降りで日光浴させてあげられません・・
by oko (2015-11-02 09:34) 

oko

chimaさんへ♪
独り言をぶつぶつ言いながら
吟味して購入しました〜
育てるの楽しみですっっ
by oko (2015-11-02 09:35) 

oko

みずきさんへ♪
実はケンタッキーの何年か前のケースなんです
これがちょっと買い物するのに良いんですよね〜
サボテンの買い物には毎回登場してます♪
by oko (2015-11-02 09:37) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。
うまく育てられるかドキドキですが
ちょっと変わったのを買ってみました。
また記事にしますね〜♪
by oko (2015-11-02 09:38) 

oko

まいくさんへ♪
お庭はあるのですが、サボ棚に限界が
あるので、調整して購入してます♪
元気に育つと良いですが・・・
by oko (2015-11-02 09:41) 

oko

ハリネズミさんへ♪
これは便利です。実はケンタッキーのチキンが
入ってた(随分前ですが)んです。
これをスポンと以前にパスコで貰った布バッグに
入れて持ち歩いてます。
こういうケースがあると鉢が安定して安心です♪
by oko (2015-11-02 09:45) 

なゆなな

久しぶりに訪問させていただきました。ニューフェイスちゃんたちのお披露目でしたか。可愛いですね、私もプクプクした多肉ちゃんが欲しいなあ。
by なゆなな (2015-11-02 10:02) 

hanamura

大和(神奈川)から自転車でちょうど1時間でした。魔玉、大津絵、白雪系・・・期待して行きましたがぁ・・・。09時00分には20分ほど遅刻してしまった。「◎◎はありますか?」「◎◎は早めに売れたね。」などという会話を耳にすると、20分の遅刻を後悔するのでした。結局なにも買えませんでした。
とん汁食べたり、園長さんツアー、菊の説明など聞いて、お昼頃までノンビリしておりましたが、薄着(走るとちょうどよい)だったので、ちょっと風邪ぎみになって、また後悔しております。
カメラ女子が多数出没で、okoさんを特定する決め手はありませんで、お会いすることは叶いませんでしたがぁ・・・。またイベントには出かける予定です。

by hanamura (2015-11-02 11:46) 

馬爺

小さなサボテンからちょこんと咲く花を見りと本当に愛おしく感じますね。
我が家も家内が育てておりますがよく枯らしておりますね。
by 馬爺 (2015-11-02 12:12) 

oko

hanamuraさんへ♪
1時間で来れるんですか!!自転車凄いですっっ
あの日は(あの日から)寒いですよね・・・
私は8時45分に着いて開園待ちでした・・・
で、10時過ぎにはフラワーセンターを後にしました。
会長さんに質問してる時に、半パンでヘルメット
持った方が販売苗を見ていたのですが、お話が
終わって振り向いたらもういらっしゃらなかったのです・・
その方がもしや!!と思ってるのですが・・・
懲りずに是非またお出かけくださいね!!
by oko (2015-11-02 12:18) 

ふーみん

またまた沢山可愛いのを購入なさいましたね。
冬場おくところが大変ですね。
弟の指示でサボテン2階の日当たりの窓辺におきました。
金の生る木もう蕾がついてます。
by ふーみん (2015-11-02 12:18) 

oko

なゆななさんへ♪
ありがとうございます♪
またまた購入しました。写真撮ったら
良い場所に移動です♪
by oko (2015-11-02 12:37) 

oko

馬爺さんへ♪
お花が咲くとホントに可憐だな〜って思いますよね♪
私もちょいちょい枯らします。
枯らして学んでまた買っちゃったりして・・・
by oko (2015-11-02 12:39) 

oko

ふーみんさんへ♪
またまた買っちゃいました・・・冬に弱い子を
移動したりこれからまた忙しいです・・・
私も色々日当りの良い場所を探して移動してます。
金のなる木の開花、楽しみですね♪
by oko (2015-11-02 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。