SSブログ

新ヒントニー・参上♪ [多肉・セダム属]

生長が遅いと思っていた新ヒントニー・・・・
なんかモサモサ・・・・

セダム属・新ヒントニー

160123-1.jpg

↑鉢に山盛り一杯って感じです・・・笑

160123-2.jpg

↑寒いから、暖かそうな多肉を捜していて「これだ!!」って思いました・・

160123-3.jpg

↑真ん中辺りの白っぽいところは新芽が出て来てます♪
冬は良いんですが、植え替えの時に考えないと、夏は蒸れて
しまいそうです・・・
でも、冬のうちはもふもふを堪能してくださいね♪
nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 18

Hide

ん?もふもふがいいですね〜
暖かいんだから〜♪
by Hide (2016-01-23 15:09) 

MERRY

「趣味の園芸ビギナーズ」、アマゾンで買っちゃいました!
投稿写真も拝見しましたよ。
by MERRY (2016-01-23 15:25) 

のらん

まさに、鉢に山盛り♪ それがまた、可愛いですよ♪
緑もみずみずしくて、なんだか、美味しそう(笑)
by のらん (2016-01-23 16:03) 

ぴーすけ君

ふもふも~って ひとさし指で触りたくなっちゃうわ~
by ぴーすけ君 (2016-01-23 16:20) 

hanamura

強い!押し!山盛りの(毛)付き!グググ!
グっと力が入りますねぇ。いいいろあいデス!
by hanamura (2016-01-23 17:47) 

とし@黒猫

つるつるよりも、もふもふが、今の季節に
合っていると思いますが、
おっしゃるように、毛布のようなので、夏は、
暑いかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2016-01-23 21:16) 

みずき

もふもふが暖かそうですね。
押し競まんじゅうしてるみたいで可愛いです^^
by みずき (2016-01-24 00:28) 

藤並 海

新芽のところは特にもふもふしてますね
見るからに暖かそう~♪
by 藤並 海 (2016-01-24 00:46) 

馬爺

こんなのをよく探してきますね,余り多肉植物は売ってないんですよね。
これも花が咲くんですか?
楽しみですね。
by 馬爺 (2016-01-24 10:36) 

oko

Hideさんへ♪
寒いので暖かそうな多肉を♪
気持だけでも暖かくなったでしょうか?
by oko (2016-01-24 15:10) 

oko

MERRYさんへ♪
本、買ってくださってありがとうございますっっ
ちっちゃいけど自分の写真が出て嬉しかったです〜♪
by oko (2016-01-24 15:11) 

oko

のらんさんへ♪
もっとスカスカだったんですが、環境が
気に入ったのかモサモサに・・・♪
多肉丼みたいですよね〜♪
by oko (2016-01-24 15:13) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ですよね〜トゲトゲじゃないから触り放題♪
暖かそうで嬉しい多肉ですっっ♪
by oko (2016-01-24 15:29) 

oko

hanamuraさんへ♪
これから幕内です!!
ドキドキだけど、楽しみですね〜♪
by oko (2016-01-24 15:32) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ここ何日か寒いので、もふもふの方が暖かそうで
良いですよね〜♪
夏は蒸れるっていう怖い状態があるので
要注意です!!
by oko (2016-01-24 15:34) 

oko

みずきさんへ♪
ホントにもふもふしてると暖かそうですよね♪
毎日寒さが続くので見た目だけでも・・
by oko (2016-01-24 15:37) 

oko

藤並 海さんへ♪
新芽のもふもふがホントに可愛いですっっ
ついついその部分をしっかり撮っちゃいます♪
by oko (2016-01-24 15:42) 

oko

馬爺さんへ♪
実は、この多肉はお友達にいただきました♪
すごいちっちゃかったのですが、
ここまで大きくなったんですよ〜♪
by oko (2016-01-24 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。