SSブログ

メセンブリアンセモイデス・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

以前に買ったクラッスラです。
混雑してきたので、分けて鉢に植えました

クラッスラ属・メセンブリアンセモイデス

160124-1.jpg

↑シャープな形の葉ですが、周りに毛が生えた様になっていて
不思議な感じです

160124-2.jpg

↑外置きのと、室内置きのに分けてみましたが、
これは室内置きの分です・・・
ベランダに面した部屋に置いてるので、意外に布の繊維
とかが付いてしまってました・・・あちゃー

160124-3.jpg

↑お花は咲いた事が無いのですが、もっと過酷な
環境に置かないと咲かないかしら・・・・

とっても綺麗な多肉なので、見かけたら育ててみてくださいね〜♪

※只今、千秋楽を見ながら記事作成中〜
10年ぶりの日本出身力士の優勝なるか!!
nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。