SSブログ

サボテン多肉の品評会に行って来ました・参上♪-2 [サボタニ百景]

昨日の続きです
しばらく続きます♪

大船フラワーセンターでの品評会での作品画像です

160202-1.jpg

↑放射状に伸びた葉が印象的でした♪

160202-2.jpg

↑ハオルチアが3株育っています・・・
その全てに花穂が出ていて形が優雅ですね〜♪

160202-3.jpg

↑こちらもハオルチア(属)です。
存在感がある葉が多肉!!って感じですね〜

160202-4.jpg

↑またまたハオルチア(属)です。
葉の模様がきれいです

160202-5.jpg

↑エケベリア属の相府蓮です。
なんと言う色づき・・綺麗ですね〜
釣り糸を垂れてるような花穂の曲線が優雅です♪

160202-6.jpg

↑太閤秀吉という多肉だそうです・・・
扇を広げた様な葉が素晴らしいですね〜

などなど色々な鉢が並んでました。
幾つかづつ紹介してゆきますね♪

※topページがエラーになっちゃう件、先程解消しました・・
良かった〜
長引くエラーはストレスになっちゃいますよね・・・
nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。