SSブログ

翠晃冠・開花参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

多分、名前が翠晃冠がしっかりと咲きました〜♪

ギムノカリキウム属・翠晃冠

160430-1.jpg

↑白っぽい花です♪
綺麗ですよね〜1度に3つの花が開花してるのも
見事ですっっ

160430-2.jpg

↑やさしい花色で落ち着く感じですね♪

160430-3.jpg

↑お花をアップで撮ってみました♪
昨日の宝山のお花と全く違った感じですね!!
花にも色々特徴があって観察が楽しみです♪

160430-4.jpg

↑撮影した日、あんまり良いお天気ではなかったのですが、
シベ部分も撮ってみました・・・
恥ずかしがってなかなか見えませんが・・・・

色々なサボテンが動き始めててワクワクの季節です〜

※本日、親戚の家に行ってますので、訪問が遅れます・・・
宜しくお願い致しますっっ
nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 18

hanamura

ギムノカリキウム・・・
萩尾望都(?) 竹宮惠子(?)
お相撲と対極の「お耽美」世界感がぁ・・・。
(うはは笑!帰静して、少女マンガ(?)読みまくり!)
by hanamura (2016-04-30 15:48) 

Hide

とても上品な花色をしていますね!
この位、一度でも咲いてくれないか事務所のサボテンさん。
by Hide (2016-04-30 16:50) 

とし@黒猫

大きく、元気に咲きましたね。
by とし@黒猫 (2016-04-30 18:20) 

藤並 海

花びらの先の色合いが
なんとも大人っぽいお花ですね
3つも一度に咲いてくれるなんて華やかですね
by 藤並 海 (2016-04-30 20:50) 

ゴーパ1号

これは、ワイン色なのかなぁ。素敵ですね。
by ゴーパ1号 (2016-04-30 21:58) 

みずき

外側がほんのりと色がついているのが
また良いですね。色のある花も良いですが
白い花も上品で良いなぁって思います^^
by みずき (2016-05-01 00:32) 

SAMEDI

シックな色合いが素敵。
白花好きとしては、見逃せない美しさだわ。
by SAMEDI (2016-05-01 01:23) 

MERRY

そういえば、我が家のサボテンくんたち・・・。
と思って様子を見ると、お父さんサボテン、花が咲いてました!
by MERRY (2016-05-01 10:27) 

oko

hanamuraさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
少女漫画は随分前に読んでました。
私がりぼん、妹がなかよしを買ってて・・・
その後はジャンプ読者になりましたが、
スクエアに移ってからやめちゃいました・・・
(テニプリ愛は継続ですが・・♪)
by oko (2016-05-01 14:39) 

oko

Hideさんへ♪
綺麗ですよね〜♪
月影丸はまだ咲いてますか?日当りの場所に
置いてあげてくださいね〜♪
by oko (2016-05-01 14:41) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
この子は大きく咲くタイプで綺麗です〜
何日か晴れ間があって、サボテンには嬉しい
季節です♪
by oko (2016-05-01 14:42) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよね〜
大人っぽいちょっとシックな色合いの
花びらですよね〜♪
お天気が味方して咲いてくれました
まだ、ツボミが出てるのでツボミが
育つのを楽しみに観察中です♪
by oko (2016-05-01 14:44) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうですね〜
ワイン色をちょっとシックにしたような・・・
上品な色ですよね♪
by oko (2016-05-01 14:46) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ホントにシックですよね〜
私は基本赤ピンク系を選ぶので
たまにはこんな色のも綺麗ですよね〜♪
by oko (2016-05-01 14:47) 

oko

MERRYさんへ♪
あっ・・MERRYさんちのサボテンさん、咲いてましたか!!
いい陽気になりましたものね〜♪
サボテンの花、良いですよね!!
by oko (2016-05-01 14:49) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんです。なんともお洒落ですよね〜♪
いつも派手派手色の花ばかりなので、
清楚な花色をみるとなんだか良いですよね〜♪
by oko (2016-05-01 15:08) 

ぴーすけ君

最後の一枚、ぎゅっっとした感じが素敵だわ。
by ぴーすけ君 (2016-05-01 20:15) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
これからほわわ〜んとなるのでしょうか?
可愛いですよね〜♪
by oko (2016-05-02 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。