SSブログ

白雪姫錦・季節の変わり目参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

今年はお花がひとつしか咲かなかったけど、
綺麗な葉を楽しませてくれた白雪姫錦・・・

トラデスカンチア属・白雪姫錦

161119-1.jpg

↑なんとこんなに伸びてモサモサして秋を迎えてます。

161119-2.jpg

↑斑入りの葉がとっても綺麗・・・
そして葉の表面にもふもふと毛が!!

161119-3.jpg

↑なんとも癒される葉なのです♪
でも、これから寒くなるとこの葉は枯れて行ってしまいます・・・
寂しいなぁ・・・こんなに育ったのに・・・

でも・・・

161119-4.jpg

↑根元の方に新芽が!!
可愛いですっっもふもふですっっ暖かそうですっっ

161119-5.jpg

↑この子たちが育って来て、また新しい成長が始まります♪
ワクワクします♪
nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 22

hanamura

モフモフ系はカワイイ!と思う私!でも、でも、
葉っぱを一枚一枚磨く様に、拭うのが好きな方の存在・・・。
さぁ!スポーツクラブ・ロビーの大画面TVで観戦するぞぉ~!おぅ!
by hanamura (2016-11-19 15:53) 

くまぱんだ

白雪姫錦…お名前の通りふわふわドレスまとった感じ♪(萌)
葉っぱのモフモフ系って可愛いですね~(*´艸`*)♡成長楽しみ♡
by くまぱんだ (2016-11-19 16:06) 

Hide

毛布毛布の新芽ちゃんが綺麗で温かそうですね〜♪
by Hide (2016-11-19 16:19) 

まいく

趣味の園芸、そういえば前は朝見ていたような。。
もふもふで暖かなんですかね、新芽が可愛いですね。
by まいく (2016-11-19 16:42) 

とし@黒猫

モコモコですね。
冬の間は、外ではなくて、室内の窓際に置いた方がいいんですよね?
水は、あまりやらなくてよい?!
by とし@黒猫 (2016-11-19 17:30) 

KAZ

新芽もモフモフなんですね 可愛いなぁ~(^^ゞ
by KAZ (2016-11-19 19:52) 

ぴーすけ君

新芽のベビーちゃん、大きくなるのが楽しみですね。
by ぴーすけ君 (2016-11-19 20:49) 

みずき

暖かそうに綿毛をまとってますね♪
こんなに育ったのに枯れちゃうんですか?
日向の室内に置いておいてもダメなんですかね。
こんなに育ってるのに、もったいないなぁって
思いました。
by みずき (2016-11-20 00:04) 

藤並 海

これから寒くなるという時に出る新芽も
こんなもふもふに包まれていると安心ですね

by 藤並 海 (2016-11-20 00:19) 

oko

hanamuraさんへ♪
あっ・・確かつやつやにしていましたよね〜
私はもふもふを愛でています。
相撲、面白いですよね〜
珍しく鶴竜が元気ですねっっ
やっぱり今場所は、頑張れ豪ちゃんって感じでしょうか・・
by oko (2016-11-20 07:39) 

oko

くまぱんださんへ♪
葉の周りの白い毛が白雪姫なのでしょうね〜
寒い日に見てるだけで、暖かそうですっっ♪
出たばかりの小さな芽がまた夏までにもさもさ
育つのが楽しみですっっ♪
by oko (2016-11-20 07:40) 

oko

Hideさんへ♪
ホントに寒い日が多くなったので、見ているだけで
暖かそうですよね〜もふもふっ♪
by oko (2016-11-20 07:41) 

oko

まいくさんへ♪
日曜日は、8時から9時まで、野菜の時間〜趣味の園芸と
パソコンでブログ巡りしながら見ています♪
もふもふの白雪姫錦・・可愛いですっっ♪
by oko (2016-11-20 07:43) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
モコモコですよ〜♪
冬の間、強い種類の多肉とかは外で放置ですが、
サボテンとかは軒下に置いたりします。
とし@黒猫のところは高層階で風が強いかと思いますので
室内の窓際が良いかと・・・窓の近くは意外に冷えるので
夜から朝は窓から少し離すか、窓に何か寒さを遮る紙とか
下敷きとかみたいなものを置いて寒さを防ぐ様にすると
良いかと思います〜♪
by oko (2016-11-20 07:47) 

oko

KAZさんへ♪
そうなんです。新芽程もふもふしてて可愛いですっっ
寒い時期には、見てるだけで暖かそうです♪
by oko (2016-11-20 08:09) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんです。順調ならすくすく伸びて来るので
楽しみですっっ♪
by oko (2016-11-20 08:15) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんですよね〜
何本かは茎の真ん中が枯れて
来ています。だから、新しい芽が出て
新旧交代をするのかな?と思っています・・・
by oko (2016-11-20 08:18) 

oko

藤並 海さんへ♪
寒くなる季節にもふもふした新芽は優しいですよね〜
成長を見守りたいです♪
by oko (2016-11-20 08:19) 

馬爺

おはようございます。
新芽はもふもふで暖かそうですね、これもやはり花が咲くんですか?
見てみたいですね。
by 馬爺 (2016-11-20 08:38) 

ぜろこ

もふもふでぬくぬくなんですね。
見ているだけで暖かそう(^^)

by ぜろこ (2016-11-20 11:27) 

oko

馬爺さんへ♪
新芽、暖かそうで癒されてます。
この子はツユクサ科なのです。
可愛いお花も咲きますよ♪
by oko (2016-11-21 14:03) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんです。
寒い季節になったので、もふもふのぬくぬくは癒されますっっ♪
by oko (2016-11-21 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。