SSブログ

イースターカクタス・フェニックス・開花参上♪(2017) [サボテン・リプサリドブシス属]

ちょっと前になりますが、イースターカクタスが咲きました。
イースターの頃に咲くのでこの名前が付いたそうですが、
イースターより遅れて咲きます・・・

リプサリドプシス属・イースターカクタス・フェニックス

170624-1.jpg

↑毎年、咲いてくれるサボテンです。
このサボテンだけは、冬場の管理を父にお願いしています。

170624-2.jpg

↑正面から見たお花です♪
すーっと伸びた花びらが綺麗ですね!!

170624-3.jpg

↑お花の横顔も綺麗です♪

昨日の記事で、「馬爺さん」よりシベの部分が茶筅のようですねとの
コメントをいただきましたが、このサボテンのシベも茶筅のようなんですよ〜

170624-4.jpg

↑いかがでしょうか?
こちらは雌しべが営業してたので、茶筅に刺さってる
感じになっちゃってますが・・・
nice!(50) 
共通テーマ:blog

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。